嵐・櫻井&相葉の関係性にファン感動! 「活動休止してより仲良くなった感じ」!?

 嵐の櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)の2月20日放送回に、相葉雅紀が登場。グループに関するトークを行い、ファンを大喜びさせた。

2144161_201909110718772001568166173e-w1200_h667.jpg
もういっそ、お互いの番組の準レギュラーになろうよ


 嵐メンバーで、初めて番組にゲスト出演した相葉。冒頭では、1月初旬に体調不良のためレギュラー番組の収録を欠席した際、「(櫻井が)差し入れをうちのマンションに送ってくれたりして」と告白。ほかの出演者たちからは、櫻井に「優しい!」との声が上がっていた。

 一方の櫻井は、「多分、管理人さんがびっくりしたんじゃないかと思って」とコメント。相葉のマンションを訪れた櫻井は、管理人から名前を書くよう言われたため、自身の名前を書いたところ、二度見されたそう。櫻井が「(相葉に)言えばわかると思うんで」と話すと、管理人は「わかるでしょうね……」と呆然としながら呟いていたとか。相葉は「うれしかったですよ」と感慨深そうに呟いていた。

 また、スタジオでは、先日、2023年放送のNHK大河ドラマで主演を務めることが決まった松本潤の話題に。公式発表の直前にマネジャーからメンバー全員の元へ知らせが届いたといい、「今日はみなさんに大きなニュースがあります」という書き出しだったため、櫻井は「速報みたいな感じ」と苦笑い。相葉も「楽しんじゃってる、マネジャーもね(笑)」と語り、メンバーのみならずスタッフもテンションが上がる吉報だったようだ。

 なお、この知らせに大野智、二宮和也は揃って「見るでござる」と返信してきたとのこと。活動休止後の嵐のエピソードにスタジオは大盛り上がりで、アンジャッシュ・児嶋一哉は「なんかうれしくなるね」と顔をほころばせていた。

 そんな今回の放送では、初回放送で櫻井がバック転に挑戦したことに触発されたという相葉がフルマラソンに挑戦。バック転ができる相葉は、唯一、櫻井から企画挑戦について相談をされたそうで、「翔ちゃん、(体を)鍛えてるでしょ? 大丈夫」と答えたとか。しかし、結果的に櫻井の挑戦は失敗に終わってしまったため、責任を感じている様子。「嵐休止前の1カ月、忙しかったじゃん? あの中で朝、バック転の練習してるっていうから申し訳なくなっちゃって」「翔ちゃんの番組出たら、それと同じことくらいのことはするって決めてたの」とフルマラソン挑戦の背景を明かした。

 今回相葉は、街中を走ると警備が大変という理由から、ビルの屋上に設置されたルームランナーで42.195kmを走ることに。時速10kmで4時間台のゴールを目指す相葉は、序盤、好調な走りで、親友・風間俊介と通話をしたり、応援ソングを歌いにやって来た狩野英孝にツッコミを入れるなど、スタッフが用意した演出にリアクションをしながら余裕を見せていたが、25 kmを過ぎた時点で足に重みを訴えペースダウンしてしまう。

 すると、今度は関ジャニ∞・横山裕が応援に駆けつけ、相葉を励ましながら並走。Tシャツ姿になって汗だくになりながら走る横山の姿に、相葉は涙を浮かべつつ、激痛に耐えながら確実に歩みを進め、走行距離は30kmまで到達。しかし、タイムリミットが迫り、足も限界状態の相葉は、バイきんぐ・小峠英二が応援に現れてすぐ、「(来てくれて)うれしいんだけどさ、ギブアップします」と宣言。「早いよ相葉くん」「俺、何しに来たんだよ」とツッコまれていた。

 VTR終了後、再挑戦について聞かれた相葉は、「走りたい。悔しいんですよ」と話していたが、櫻井や羽鳥慎一アナウンサーから「今年の夏あるかも」「夏あるよ、マラソン走るやつ」と、『24時間テレビ』(同)のチャリティーマラソン挑戦を薦められ、「それはお断りします」と苦笑いを浮かべていた。

 相葉の挑戦自体は30.21kmで終わってしまったものの、視聴者からは「相葉くんに言われてバック転頑張る翔ちゃんも、それ見てマラソン頑張る相葉ちゃんも素敵」「2人の素敵な関係性に胸アツ」「相葉くんの友達がいっぱい応援してくれたの感動した」「またぜひ挑戦してほしい」という声が続出。また、「櫻井くん、忙しい中本人が差し入れ届けに行くってすごすぎる……!」「みんなで1人のおめでたいこと喜び合えるって素敵」「大野くんとニノのちょっとおふざけの感じ、めっちゃ想像できる」「活動休止してより仲良くなった感じがする!」「嵐の絆を感じた」と歓喜の声が集まっていた。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


















人気記事