『ボス恋』Kis-My-Ft2・玉森裕太の“リアルな肌質”、ジャニーズJr.・IMPACTorsが「なんか変」!? ジャニーズ“注目”写真

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

jg2103.jpg
「J-GENERATION」2021年3月号(鹿砦社)

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 上白石萌音主演のドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)に出演しているKis-My-Ft2・玉森裕太の演技が好評だね。玉ちゃんは“子犬系男子”を演じていて、カメラマンなんだけど、名家の御曹司でもあるっていう設定。上白石萌音といえば、去年1月に佐藤健と共演した『恋はつづくよどこまでも』(同)が大ヒットしたじゃん。TBSとしても、ラブコメディ路線で数字を狙っているだろうし、とりあえず話題になってよかったよ。

B美 視聴率は第1話で11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録して、2月16日放送の第6話では自己最高の11.8%をマークしたね。私も見てるけど、玉ちゃんの笑顔がさわやかで、キュンキュンしちゃう。キスマイ好きの私からすると、「玉ちゃん、世間に見つかって!」って思ってる。

C子 玉ちゃん、このところ俳優業がわりと順調じゃない? 主演作はあまり視聴率を獲れなかったイメージだけど、主要キャストで出たドラマは、どれも注目を集めていた気がする。藤原竜也主演『リバース』(2017年)や、木村拓哉主演『グランメゾン東京』(19年)とか。どれもTBSのドラマだけど、相性がいいのかな。

B美 確かに、作品に恵まれているよね。しかも、玉ちゃんってCMにもいっぱい出てるんだよ。公式サイト・Johnny’s netのCM情報欄を見ると、玉ちゃんはKis-My-Ft2メンバーで最も多い3社と契約してる。最近、ランコム「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」とも仕事が決まったし。

C子 ランコムは、2月8日に同商品の誕生1周年を記念した記者発表会に玉ちゃんが登場してたよね。あと、玉ちゃんって藤ヶ谷太輔ともCMやってなかった?

B美 ガヤさんと一緒に「サッポロ一番」(サンヨー食品)のCMに出てるよ。2人は去年の9月に「おうちで偏愛フェス」開会式に出席したんだけど、「J-GENERATION」2021年3月号(鹿砦社)にこのイベントの写真が掲載されてたの。特に32、34ページのガヤさんと玉ちゃんは、アイドル誌でもなかなか見ないようなドアップ写真でビックリした。しかも、自然な表情を切り取ってるんだよね。

C子 どれどれ……。ホントだ! 1ページにドンとアップの写真が使われてる。アイドル誌と違って、「Jジェネ」は加工とかもあまりしていないだろうから、リアルな肌質が見えるというか。ついつい観察しちゃうね(笑)。

B美 変な話、目元のくすみ具合とか、笑った時のシワ、歯並びとかもバッチリ見える(笑)。でも、ほかのページを見ると、バストアップ、全身とバリエーションがあって、めちゃめちゃクオリティ高い写真ばかりなのよ。笑顔も多いし。

C子 あらためて見て、ガヤさんって顔が小さいね~! 31、33ページのような全身の写真だと、よりスタイルの良さが際立ってる。玉ちゃんは、35ページの上を向いている1枚がかわいいなあ。あと、蝶ネクタイがいいところのお坊っちゃまっぽい。というか、蝶ネクタイにチェック柄のシャツ、ジャケットって、子どものピアノの発表会みたいな衣装だね(笑)。

B美 あと、今回の「Jジェネ」は、もう一つ別の会見のフォトが載ってるよ。関ジャニ∞・大倉忠義と、俳優・成田凌が共演した映画『窮鼠はチーズの夢を見る』(昨年9月11日公開)の夏休み限定イベント(8月26日)の写真だって。アンタ、映画見たんだよね?

C子 見たよ~!! 男性同士の切ない恋愛模様を描いているから、「面白い!」ってだけの作品じゃないんだけど、とにかく2人ともスゴく頑張ってた。というかこれ、出演者だからこの場にいるのは当然なんだけど、成田凌までバッチリ写ってるじゃん!

B美 そうなのよ(笑)。83ページに、やや間の抜けた表情の成田凌がいて、つい笑っちゃう。もしかして、「Jジェネ」は成田凌もジャニーズの一員だと思ってる……なんてことないよね!?

C子 「あり得ない」と否定できないレベルでガッツリ載ってるからなあ(笑)。あと、個人的には大倉のクシャッとした笑顔を見て安心したよ。作品自体があんまり明るい話ではなかったからさ、「楽しそうでよかった……」とホロリとくるね。そういえば、この映画まだ見てないんだよね? 今年1月11日から、Amazonプライムで独占配信されているから、配信期間が終わっちゃう前に見るといいよ!

B美 あ、配信始まってたんだ。それにしても、コンサートレポが多い「Jジェネ」にしては、貴重な号だよね。新型コロナウイルスの影響で、お客さんを入れてイベントを実施する機会も少ないだろうから、こうした現場の写真を見れてうれしいな。



人気急上昇中ジャニーズJr.・IMPACTors、“なんか変”な写真が満載

C子 会見の写真以外だと、ジャニーズJr.内ユニット・IMPACTorsの特集もあったよ。彼らって、去年5月に開催するはずだった東京・シアタークリエでの公演『ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience』で一緒だったメンバーなんだよね。しばらく同じ佐藤新、影山拓也、鈴木大河、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏の7人で配信ライブなんかにも出ていたけど、いきなり同10月の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で「IMPACTors」と紹介されて、ネットがザワついたっけ。

B美 もともと彼らはファンも多かった印象だけど、正式にユニット化して着々と人気が上がってるよね。最近のIMPACTorsの話題としては、YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル+」に、オリジナル曲「Top Of The World」のミュージックビデオがアップされたことかな。

C子 1月18日配信で、再生回数は2月19日の時点で約150万回再生だよ。スゴいじゃ~ん! 「Jジェネ」の特集のトップバッターは、影山くんだ。37ページに書いてあるんだけど、影山くんってTravis Japanの松倉海斗と仲が良いらしいよ。「プライベートユニット『Teeth』を組んでいます」だって。このあたりの交友関係はあまり詳しく知らないから、初耳だわ~。

B美 プライベートユニットって、一体何するの(笑)? 2人の名前をネットで検索すると、エンタメサイト「ISLAND TV」の動画が出てくるね。こういう場所でコラボしたり活動してるのかな。37ページの影山くん、「CAST」と書かれたTシャツを着ているのは、『KAT-TUN LIVE TOUR 2018 CAST』のツアーTシャツか。

C子 IMPACTorsって、KAT-TUNのツアーバックをやっていたメンバーが多いのかも。45ページの椿くんも「CAST」だし、39ページの新くんと49ページの鈴木くんは『KAT-TUN LIVE 2019 IGNITE』のTシャツ姿だった。

B美 ところで、私が気になったのは、40~41ページの横原。なんでか知らないけど、スーザフォン持ってるんだよ(笑)。で、41ページ右上には、映画『ターミネーター』でアーノルド・シュワルツェネッガーがかけてるようなサングラスをしつつ、ポケットに手を突っ込んで歩いてる。その下の写真はヲタ芸をしてるみたいだし……掲載されてる写真が、全部“なんか変”なのよ。

C子 あんまり顔が見えないのは残念だけど、ムードメーカー的な存在っていうふうには見えるね。ツッコミどころしかないページだわ! 後半のメンバーを見ていくと、基くんと鈴木くんは、その前の松井&椿くんに比べて、ちょっと表情が硬いかな~。特に49ページの鈴木くんなんか、右上の写真はステージ上とは思えないぐらい暗い顔だし、下の写真もピースのわりに目が笑ってないもん。今後はメインで舞台に立つ機会も増えるだろうから、“表情管理”に気をつけて!


ペンギンの着ぐるみさえ着こなす、SMAPのポテンシャルに感動

C子 あと、今号は「ジャニーズもふもふコレクション」(52~59ページ)っていう新しい企画も楽しかったよ。着ぐるみなどの“もふもふ”した衣装を着ているジャニーズたち、温かそうだし、見てるだけで癒やされる~!!

B美 ホントだ~!! 55ページでSexy Zoneが着てるパンダ、お猿さん、ウサギとかの着ぐるみは既製品っぽいね。でも、Hey!Say!JUMPのやつは衣装さんがオリジナルで作ったっぽいデザインで、かなり手間がかかってそう。たぶん、洗濯や保管も大変だよね。ジャニーズ衣装班の頑張りを称えたくなるコーナーでもあるわ。

C子 57ページは、関ジャニ∞が2011~12年の『KANJANI∞ 五大ドーム TOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません』で、田原俊彦の「NINJIN娘」を披露したシーンだね。なんか見たことあるな~と思ったら、フジテレビ系で生中継されてる『ジャニーズカウントダウン』にもこの姿で登場したんだった。

B美 曲名にかけて、野菜の着ぐるみなんだね。人参はもちろん、大根やピーマンもいる中で、錦戸亮が時代劇の町娘みたいな格好っていうのが、今となっては面白い。ソロになって、もうこういうおちゃらけた姿って、あんまり見られないもんね。

C子 よく見ると、渋谷すばるは普通の人参なのに、隣の村上信五の人参は黒ずんで、腐っているみたい。横山裕は野菜ジュースを作るためのミキサー? なんか、ムダにストーリー性があるね(笑)。テレビで見た時はインパクトが大きくて、まじまじ見てる余裕なかったけど、ちゃんと見たら一つひとつの着ぐるみが凝ってて、ますます面白い。

B美 打って変わって、下の写真の関ジャニ∞はもふもふ系の着ぐるみだね。大倉&錦戸、横山&丸山亮平がかわいい~! 錦戸は今後、よほどのことがない限りうさぎの着ぐるみなんて着ないだろうから、そういう姿に飢えてるファンは、ぜひこれを見て思い出してほしいわ~。それと、最後にSMAPのペンギン姿を持ってくるあたり、「Jジェネ」はいい仕事するな~!

C子 これ、14年の『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)で披露して、ファンの間で“ペンスマ”って呼ばれて大好評だったんだよね。14~15年開催の『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』でも5人でペンギンになって出てきて、かわいかったな~。

B美 あれ!? これ、中居正広だけ着ぐるみを後ろ前逆に着てる? ほかの4人はおなかが白いのに、中居さんだけグレーだよ。ペンギンの種類が違うのかな? でも、マイクを持つ手が変な位置から出てるし、あえて逆に着てツッコミ待ちだったのか、本気でミスったのか……? 木村拓哉と稲垣吾郎は、しっかり着ぐるみの中に手を隠してマイクを持っているのもジワジワくる。

C子 確かに、真ん中のバラエティ班・中居、草なぎ剛、香取慎吾の3人は生身の手でマイクを持っているのに、俳優枠だった2人は、ちゃんとペンギンに徹してるね。世界観を守ってて偉い(笑)。

B美 しかも、2人は着ぐるみなのにシュッとした感じに見えない? なんでも着こなせるポテンシャルに感動したよ。こういう衣装しばりの企画もいいね。今後も楽しみ! 最近寒い日々が続いてるけど、もふもふジャニーズを見て温まったわ~。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!











人気記事