Hey!Say!JUMP・薮宏太、「ウソがつけない」魅力が開花!? 「かわいすぎ」「そんなあなたが好き」とファン歓喜

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、1月16日放送)では、新企画「薮ダウトSHOW」が行われた。

AS20190204001166_comm.jpg
最年長が一番真っ直ぐ育つグループは珍しいよ!

 同番組では、“ウソの演技”をメンバーが見破る企画「JUMPダウトSHOW」がこれまで放送されてきたが、メンバーから「ウソの演技がヘタクソ」と言われているのが、最年長の薮宏太。今回は、グループ最年長としても雪辱を果たしたいということで薮が演技でメンバーをだます「薮ダウトSHOW」が放送された。

 番組冒頭から、「いろんな関係者の皆さんもこの番組を見てるから、僕だって人をあざむく演技ができる! ウソをつける! ってところを見せていきたい」とやる気満々の薮。「打ち合わせも1時間やった!」と張り切っていたが、「何を打ち合わせるんですか?」と有岡大貴に返される場面も。

 そんな薮はまず、「巨大グモを触っていない薮はどっちだ?」というお題に挑戦。どちらかに本物の巨大グモが入っているAとBの箱が用意され、薮は実際に触っているかのように演技しなければならない。その演技を見たJUMPメンバーが、巨大グモが入っていない箱を答えるというもの。

 手袋をしてからAの箱に手を入れとようとする薮だが、「やばい! ひや〜!」「うわ〜、寒気! 寒気!」と大げさなリアクションを披露。ようやく箱に手を入れると「うわー、うわー。ダメダメダメ」と顔をしかめつつ、またしても「寒気〜」と口に。伊野尾慧は「この時点でだいぶ胡散臭いんですけど……」と言い、有岡も「今のみんなの気持ち、Bいかなくていんじゃね? って思ってる」とスタジオの笑いを誘っていた。

 次に、Bの箱の前で薮は「武者震い!」と一言。そして箱に手を入れると、「うわぁ! ああ! ああ! あーー!」と叫び声をスタジオに響かせながら、瞬時に手を抜き出して大騒ぎという状態に。こうした薮の様子を見て、メンバー全員一致で出した答えは「A」で見事正解。「だろうな、だろうよ」(山田涼介)「ほらね」(中島裕翔)「Aの時点でバレるってどういうことよ?」(八乙女光)と、メンバーから呆れられる展開となってしまったのだった。

 ちなみに、山田が同じゲームにチャレンジしたところ、Aが4人、Bが3人と答えが分かれることに。正解はBで、結果的に4人をだますことができた山田は、「こうやるんですよ」と薮にドヤ顔をしていたのだった。

 この様子に、ネット上では「『薮ダウトSHOW』めっちゃ面白かった。笑い泣きしちゃったよ」「薮ちゃんかわいすぎる……! 演技がヘタっていうか、素直なんだよね」「ウソがつけない薮ちゃん、そんなあなたが好きだよー!」といったコメントが寄せられ、ある意味、薮の魅力が開花した放送だったようだ。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


















人気記事