2020年「好きになったジャニーズ」ベスト3発表! 1位は増田貴久、SixTONESと平野紫耀がランクイン

 嵐の活動休止で2020年を終えたジャニーズ事務所。Snow ManとSixTONESの合同デビューから始まり、NEWS・手越祐也や山下智久の退所をはじめ、スキャンダルや朗報も振りまいた1年でもありました。

aacfda340e63669ae5bafa3b4a795b8a.jpg

 そんな20年を振り返るべく、ジャニーズファンのみなさんに回答を募集したアンケート「今年、好きになったジャニーズ」。その結果をベスト3で発表します!

(※アンケート実施期間:20年12月1〜21日、回答数:814)
(原則として、アンケート回答は原文ママ)


1位 NEWS・増田貴久(120票)

 1位に輝いたのは、NEWSの増田貴久。NEWSのメンバーで、ユニット「テゴマス」の相方でもあった手越祐也が“電撃退所”するというつらい体験を味わったことから、同情的なコメントが集まりました。

・今までフォーカスを当ててなかったが、手越の退所騒動の際、ファンをいつも気にかけるまっすーに好感度が上がった。バライティー番組でイジられても、NEWSを世間から忘れられないように退所騒動をネタにし、笑いを取ってたのは圧巻だった。一皮剥けたと感じた。

・注目してなかったけど歌がうまくて顔がいいことに気づいた!

・ひたむきにアイドルに向き合う姿勢がとてもいい。また、世間がコロナで騒いでいる中、接触の多い舞台やドラマのお仕事をこなし、感染していない徹底ぶりをとても尊敬します。

・波瀾万丈なNEWSを守り続けてくれているから。

・手越が辞めて応援したくなった

・ゴチのボケボケなとこと歌ってる姿のギャップで好きになりました!

・推しグループじゃなかったのにアイドルへの姿勢が際だって見えて気になるようになったから

・元々は手越さんが好きだったけど、たくさんの絶望などを味わいその中でもメンバーがいちばん苦しいはずなのに腐らず真面目にファン想いだったから。

・コロナでしんどい時に突如現れ、癒してくれた


2位 SixTONES(64票)

 2位はSixTONESが、グループとしてランクイン。デビュー曲「Imitation Rain」はX JAPANのYOSHIKIプロデュースで注目を集めましたが、同曲をきっかけにファンになった人も少なくないようです。

・ストはとにかくかっこいい!! ビジュアルも曲も。キラキラジャニーズではないけれどそこが好き。

・X JAPANのYOSHIKI経由。歌が上手いなって思ったから。

・Imitation Rainが好みだった

・歌唱力 パフォーマンス能力 6人のキャラクター性のバランス良さ 自分の曲の好みド直球 

・曲がいい。

・YouTubeであがる動画やバラエティ番組にでているときと、パフォーマンスしているときのギャップが凄い!歌以外でもミュージカル、俳優、ラジオ頑張っています!

・You Tubeを観て、歌ってる時と、そうでない時のギャップが凄い

・自粛期間中に娘が再放送の少年倶楽部を見ていて、歌がうまいなぁと思って私もテレビを見ると、それがいつもSixTONESだったから。


3位 King&Prince・平野紫耀(44票)

 King&Princeの平野紫耀が3位入り。20年はドラマ『未満警察』(日本テレビ系)でSexy Zone・中島健人とダブル主演を務め、バラエティ番組でも活躍しました。

・全てにおいてパーフェクトなので。

・『未満警察』がかっこよかったから。

・演技、歌、ダンス、しゃべり、顔全部最高にうまい!!

・天然だけど中身はすごく誠実で素敵な人だと知って

・とても人気があるのに、謙虚な所が大好き!

・演技力、ダンス、歌が上手くて筋肉があって笑顔が可愛くて天然でいい所しかない!!ギャップがたまらん

・昔から好きだったけど、現状に満足する事なく上を目指す姿勢に尊敬の気持ちが加わった


そのほか、少数コメント

■少年隊

・YouTubeで見て踊りが完璧だから。またファンになってしまった。

・10年前から東山紀之さんは好きでしたが、他のお二人はよく知りませんでした。今年、退所されたり、アルバムが発売されたりして、グループにも興味を持ちました。

■少年隊・錦織一清

・かっこいい、天才、ジャニーズ1の天才

・昔のYouTubeを観たら錦織さんのダンスクオリティの高さとエンターティナーの名に恥じないパフォーマンスは歴代ジャニーズの中でダントツ。

・当時はジャニーズそのものが好きではなかったが、YouTubeを見たらハマッてしまった。

■内海光司

・かっこいい

■KinKi Kids・堂本光一

・Amazonプライムでのライブのダンスと歌のカッコ良さとMCのギャップが、たまらなく癖になりました

■手越祐也

・アイドルに甘えず自立している。頑張ってるのが清々しい。

■7 MEN 侍・中村嶺亜

・最近、嶺亜くんどんどんかっこよくて好きになりました。とにかく顔が良いです。顔面強すぎます

■Snow Man・ラウール

・友達が好きで動画を見たら普段とパフォーマンスとのギャップや年の離れたみんなに頑張ってついて行こうと努力する姿がかっこいいと思えた。決して顔から入った訳では無い。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!



















人気記事