嵐、2020年“女関係”ウラニュース! 櫻井「二股疑惑にファンドン引き」大野「“パグの絵”真相明らかに?」

 2020年12月31日をもって活動休止に入った国民的グループ・嵐。レギュラー番組やSNSの投稿、配信ライブなど、各方面の活動が注目を集める裏で、20年はメンバーのプライベートに関する話題もたびたび報じられた。今回は、嵐の女性関係の話題を振り返っていきたい。

20201231at35S_p.jpg
おおみそかの余韻も冷めぬまま、現実をお届けします

櫻井翔、「文春砲」相次ぎファン落胆

 20年の年明け早々、櫻井翔と慶應義塾大学時代の同級生である一般女性・Aさんのベトナム旅行が報じられた。1月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、櫻井はお正月にAさんとベトナム中部の高級ビーチリゾート・ダナン近郊のホテルに滞在し、束の間のバカンスを楽しんでいたという。同誌は23日にも、一時帰国後に再び飛行機に乗り、2人でハワイへ飛んだと写真付きでスクープ。活動休止前、最後の1年の幕開けにプライベートを優先する櫻井の実情を知ったファンは憤り、Twitter上に「#櫻井翔にはもうついて行けない」とのハッシュタグまで誕生してしまった。

 加えて、3月12日発売の「週刊文春」は、櫻井と一般女性の密会を報道。櫻井は自宅マンション近くに別宅を借りており、2月のある夜、女優・広瀬アリス似だというB子さんが、「櫻井が待つ部屋へと消えていった」とか。ベトナム旅行を共にしたA子さんとは別の女性とあって、櫻井に対しファンはドン引き。「二股してたら本当に最悪」「ただのクソ男じゃん」などの声が上がることに。

 ちなみに、前述のAさんは、19年秋にこれまで働いていた関西のテレビ局を退社しているため、“結婚準備”ではないかと見る向きも。Aさんと櫻井はかつて交際していた時期があるといい、「復縁婚へ」と報じたメディアもあった。21年にソロ活動を始めた後、最初に身を固めるのは櫻井なのだろうか?


大野智、“元カノ”が匂わせ批判に反論

 15年9月発売の「フライデー」(講談社)で、元女優・夏目鈴との真剣交際を報じられた大野。報道後、嵐ファンが夏目のSNSを調査したところ、大野の作品集『FREESTYLE II』(M.Co.)の非売品ポスターらしきものが写り込んでいる写真や、2人の交際を裏付けるようないくつかの“証拠”が発掘されていた。しかし、大野は「フライデー」の発売翌日、コンサートの取材現場にて「写真に載っていた方は友人の1人。同棲という事実は一切なく、お付き合いもしてません」と、記事内容を否定。「誤解を生む行動をとってしまったことを反省してまして、もう会うことも一切ありません」と、メディアの前で決別宣言までする事態となった。

 お相手の夏目は、しばらく表舞台から遠ざかっていたものの、第35回「ベストジーニスト2018」において「小澤華花」の芸名で一般新人部門を受賞。現在は都内でレストランを営んでおり、本名名義のインスタグラムで仕事やプライベートなど、さまざまな情報を発信している。そんな彼女が、20年5月中旬に「レタスと豚肉のミルフィーユ」の写真をインスタのストーリーに投稿した際、大野との関連性を指摘する声が続出。大野は4月29日に嵐の公式インスタのストーリーで「大根と豚バラのミルフィーユ」の写真を載せていたため、一部嵐ファンが疑問を持ち、夏目にダイレクトメッセージ(DM)を送ったようだ。

 5月21日、夏目はストーリーで「なぜか、私のインスタが炎上しています」と報告。「誰かとの投稿を真似てるだの 匂わせてるからやめろだの 1000を超える意味不明なDM」「死ねだの消えろだの そんなこと簡単に口にする人。絶対自分に返って来るから やめた方がいいです」(原文ママ)と心ない誹謗中傷に苦言を呈し、「私は私。見たくないのであれば見なければいい」と投稿した。ファンの間では「過去に匂わせ投稿してたんだから、自業自得」「智に未練タラタラで、匂わせてるとしか思えない」と、引き続き夏目を敵視する声もいたが、「ミルフィーユ鍋はオーソドックスな料理だから、“大野くんの匂わせ”とは判定できないでしょ」「これで炎上はさすがに不憫」と同情する人も。最初の交際報道から5年がたつも、夏目はいまだ嵐ファンに“マーク”されていたのだった。


大野智、「パグの絵」「蓮の絵」真相が明らかに?

 15年の夏、大野と夏目の真剣交際報道を受けて、ファンが注目したのは「パグ」だ。同年7~8月にかけて開催された大野の個展『FREESTYLE Ⅱ』では「パグの絵」が展示されたが、記者会見で大野は「(パグのモデルは)友達の犬」だとコメント。しかし、9月の交際報道を受けてファンが夏目のSNSを掘り返すと、「ヒム」と名付けているパグの写真が見つかり、「友達の犬=夏目の愛犬」という疑惑が深まった。

 そして20年、5年ぶりに開催された個展『FREESTYLE 2020 大野智 作品展』にも、パグの絵が再登場。会場を訪れたフリーアナウンサー・小倉智昭は『とくダネ!』(フジテレビ系、9月9日放送)で、「彼は、今回は『自分の犬だ』というふうに言い切りました。前回、パグの絵があったんですが、『知り合いの犬』と言って、いろいろ物議を醸したんです。『それの反省を込めてもう一度描きたかった』というような話で」と紹介したのだ。小倉の発言により、ファンの間では「大野くん、いつの間に犬を飼ってたの?」「あのパグ、大野くんの愛犬だったの!?」と驚きの声が漏れ、謎が残ることに。

 そんな中、20年11月5日発売の「週刊文春」が、大野と10歳年下のシングルマザー・A子さんの交際と破局を報道。記事には、絵画に登場してきたパグについての言及もあり、それによればパグの飼い主は夏目ではなく、大野とA子さんが2人で飼っていたんだそう。5年に渡り、嵐ファンに警戒されていた夏目だが、ここへ来て疑惑が晴れたようだ。

 一方、その「文春」が報じた10歳年下のA子さんとの関係は、大野が周囲に「最後の恋だ」と語るほど熱中していたとか。A子さんは体に蓮のタトゥーを入れており、A子さんの子どもの誕生花も蓮だという。大野は、19年にデザインを担当した『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーTシャツや、20年の個展『FREESTYLE 2020 』で蓮の花を描いていただけに、一部ファンからは「個展の蓮、本当に感激したのに女のためだったのか」「大野さんって、女を匂わせる絵を描いてたんだね」と失望の声が上がることになった。

 「文春」によれば、A子さんとは18年末頃に別れ話に発展。後に破局を迎えたと伝えられた。


二宮和也、インスタ企画が大不評

 4月20日より、公式インスタグラム上でメンバー全員が日替わりでストーリーを更新する新企画を始めた嵐。新型コロナウイルスの感染拡大で、外出を自粛している人も多かった時期だけに、連日の投稿は多くのファンを喜ばせていたが(6月に一旦終了)、二宮和也の投稿には非難の声が寄せられてしまった。

 トップバッターの相葉雅紀はバイクが趣味とあって、「今日は早く平穏な日々が戻り、ツーリングに行ける事を祈りながら 僕のメットコレクションをお見せします」と、動画で私物を紹介。最後は人気ゲーム『スーパーマリオ』のスーパーキノコらしき帽子を被って登場する茶目っ気を発揮し、フォロワーに癒やしを与えていた。翌21日の二宮は相葉、大野とともにトレーニングに勤しむ2枚の写真をアップし、「あの頃のように鍛えなければ…!」と奮起する様子を投稿。22日に更新した大野は「知り合いから竹の子送られてきたので」と、竹の子を使った手料理や、自撮り写真をお披露目した。

 すると、ファンからは相葉と大野の投稿に比べて、二宮は「手を抜きすぎ」だとの感想が噴出。というのも、二宮が載せた筋トレ写真は、以前、ファンクラブ会員に向けて公開したカットとよく似ていたという。「趣味のゲームの画面とか、自撮り写真でいいのに……」「二宮にガッカリ。既視感のある写真をストーリーにする必要とは?」「ファンを舐めてるの?」といった批判が上がってしまった。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!
















人気記事