「全てをぶち壊した手越」「ラウールは言動が不快」2020年「嫌いになったジャニ―ズ」結果発表!【ジャニーズファン世論調査】

 2020年、Snow ManとSixTONESのデビューから幕を開け、スキャンダルや朗報も振りまきつつ、大みそかに嵐の活動休止を迎えるジャニーズ事務所。NEWS・手越祐也や山下智久をはじめ、功労者の少年隊・錦織一清や植草克秀まで退所者が続出した1年でもありました。

1_3u9k30jt7lp0pkd2k8miq.jpg

 そんな20年を振り返るべく、ジャニーズファンのみなさんに回答を募集したアンケート「今年、嫌いになったジャニーズ」。その結果をベスト3で発表します!

(※アンケート実施期間:20年12月1〜21日、回答数:814)
(原則として、アンケート回答は原文ママ)


1位 手越祐也(101票)

 6月に退所した元NEWSの手越祐也が1位に登場。新型コロナウイルスの影響による非常事態宣言発令中に酒席へ参加、NEWSの集大成ツアーを控えた中での電撃退所には、NEWSファンをはじめ、ジャニーズファン全体から怒りの声が続出しました。

・頑張ってきたNEWSの活動を全てぶち壊したから

・大事な仕事をほっぽり出して義理も筋も通さずメンバーに挨拶すらせず終いには暴露本出して「俺!俺!男手越!」大嫌いになりました!

・緊急事態宣言中に飲み遊び自粛処分からの実質クビでファンを悲しませたのに謝罪しないところ。何年もかけて作ってきたプロジェクトも長年世話になったメンバー関係者を簡単に裏切るところが人として最低。暴露本も嘘や事実をすり替えたの内容が殆どでがっかりした

・史上最悪の退所の仕方。とても卑怯な男で本当に最低 自由人だからってファンや他の3人(特にまっすー)や事務所を振り回しておきながら、たまにNEWSに縋るなんてアホみたい オタクだけじゃなくて一般層や男性層にも嫌われていることに気づけ

・NEWSは当時STORYというツアーを控えており、今まで作り上げてきたツアー4部作品の集大成でもあるツアーの準備をしていたにも関わらず、1人だけグループで作り上げてきた集大成のツアーよりも自分の身を優先し外に出歩いたことでグループに多大な迷惑をかけたこと、また退所したにもかかわらず、エッセイ本と称して知りたくもなかった舞台裏を書いてそれを商売としたことに怒りを抑えきれなかったため。この一連の出来事で10年間手越担としてやってきましたが担降りしました。

・元総理の奥様を下の名前でまるで同級生のように呼び、会見のときも謝らず、反省をしている態度ではなく、King&Princeの平野紫耀くんの弟、莉久くんとブランドを立ち上げ、儲けようとしていると聞き、あれだけ悪い事をして、迷惑をかけたのにどういうつもりなのかと思ったから。

・元々一番好きなジャニーズだったが、自分の欲望のみにしか目を向けずほかのメンバーやファン、関係者など全て置き去りして最悪な形での退所からの強制担降りさせられたから。ジャニーズでは無い彼に魅力なんて感じ無くなったから。

・もうジャニーズじゃないけど、誠意なさすぎる


2位 Snow Man・ラウール(68票)

 デビュー1年目のSnow Manから、最年少メンバーのラウールが2位にランクイン。雑誌やテレビでの発言に他グループファンから厳しい声が上がっています。

・タッキーのごり押しが凄すぎて引く

・年齢が若くて世間知らずなとこはとあるから失言が多いのはしょうがないのかもしれないけど兎に角失言多すぎる元々嵐の大野くんが好きだけどvs嵐のラウールの一言許せない大大先輩にあれはダメ

・明らかな滝沢オキニでSnow Manより顔も良くて認知度も高いKing&Princeの露出を減らしたから。先輩に対して挨拶をしない、先輩を下げてしか笑いを取れない等失礼な言動。

・ラウールは誤解を招く言動が多くて不快。Snow Manは嫌いじゃなくてむしろ好きだしCDも買ってるけど、ラウールの発言のせいで他のグループのファンが嫌な思いを度々しているし、ネットでそういった話題があがると、(声をあげた)他担の治安が悪い、と、またSnow Manファンから叩かれる、の繰り返し。17歳の子供、というが、周りの大人はなんで放置してるのか疑問。


3位 NEWS・小山慶一郎(64票)

 18年の同アンケートで1位、19年も2位にランクインした小山。自身はスキャンダルと無縁だった20年も3位に入る結果になりました。

・手越に今まで媚びてたくせにこうなってしまったら掌返し気持ち悪い。

・急な増田上げな態度に、今年も更にまた嫌いになりました。

・昔は強く当たっていたのに、増田さんに対する媚びの売り方が尋常ではなく、嫌いになった。

・前に不祥事起こしてるのに平然といい人キャラでテレビに出てるのが気に食わない。

・テレビで顔を見るたびに未成年飲酒の音声が蘇る。

・人間の根本は変わらないと思う。信頼が回復してない。今年も引き続き嫌い。

・未成年飲酒のイメージが消えない。あとこの人のファンが卑屈になって他メンバー叩いてるのも意味わからない。リーダーのファンなのに。


その他回答

■少年隊・東山紀之

・正確に言うと嫌いになれないけど、あれだけテレビに出てトークしておいて、二人のメンバーやアルバムについて一切触れないのって事務所の闇を感じる。


■近藤真彦

・もともと嫌いだったが、不倫騒動でさらに嫌いになった。自分を客観的に見れないところ、いつまでも大人の振る舞いができない50代は痛すぎる。甘やかした周りが悪いという人もいるけれど、同じ環境で妥協せずに頑張っている後輩や支えてくれる周囲の人にとても失礼すぎる。

・破天荒なのは知ってたし、遊んでないわけないけどスッパ抜かれたらアウト。それなりに芸歴長いんやし、上手いこと遊んで欲しかった。 その後も対応が遅れたりしてやっぱり好感度下がりました。 今度後輩にどんな顔見せるんやろ…と考えたら気を使わないといけない後輩の気持ちがいたたまれない。


■SixTONES・田中樹

・ラップのパクリで田中兄弟ごと嫌いになった。 外野がうるさいとか言うけどいつもsixtonesのファンはsnow manに噛みつく。 散々ファンクラブ数や売上でマウントとってきたのに、両方抜かされたら「数字で争うのやめよう。いつまでも比較しないで。」どの口が言ってんの?

・ファンにブログでCD買ってねってあおるだけあおっておいて、その後のお礼も言わず、その間他事務所のアーティストと揉めるとかありえない。その上、兄貴のことを公に話すとかホントにない。兄貴は違反して事務所をクビになっているのだから、堂々と話するのは違うと思う


■A.B.C-Z・河合郁人

・うざい

・ジャニオタすら分かるか分からないかな寒いモノマネしかしない。正直言ってモノマネされるのが不快でしかない。


■関ジャニ∞・村上信五

・やかましい


≫≫初めてこんなに稼げました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!















人気記事