嵐、ファンが選ぶ 「一番好きなコンサートDVD」トップ3発表! 『untitled』『Japonism』ランクイン

 嵐が活動休止を迎える12月31日がいよいよ近づいてきてしまいました。最近は引きこもってコンサートDVDを繰り返し見続ける毎日という方もいるのでは? そこで今回は、「一番好きな嵐のコンサートDVD」のアンケート調査結果を見ていきましょう!

191129arashi.jpg
初スケステの『One』映像化、あきらめずに待ってまーす

 回答の選択肢は、1999年の『スッピンアラシ』から2020年リリースの『ARASHI Anniversary Tour 5×20』までの23作品。これらから1タイトルを選び、回答してもらいました。(実施期間:2020年12月7日~2020年12月13日、回答数:313)


1位:ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」 26%

 1位に輝いたのは、17年12月の東京ドーム公演を収録した『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」』。パフォーマンスだけでなく、超特大LEDビジョンによる演出も話題を呼びました。

【投票コメント】

◎大型ビジョンの演出がすごい! ユニット曲もかっこよかった!

◎歳を取ってもカッコいいことを証明

◎セトリ、衣装ともに神!

◎初めて生で観れたライブだから。

◎初めて行ったライブだったから。ペンライトの演出も素敵で、大人の嵐のかっこよさがつまったライブだった。休止を胸に秘めていたうえでのライブだったことを知ってからは、余計に心に響いた。

◎一曲目から鳥肌がたったアルバム。ソロは無くても 聴かせる曲、ダンスが格好いい曲、5人が楽しそうな曲 どれもが素敵なアルバムです。

◎2050インチの大画面を見た瞬間、デカいと驚いたのが印象が未だに残ってます。後、sugarの演出が最高でしたし最後のカンパイソングで盛り上がって楽しかったです


2位:ARASHI Anniversary Tour 5×20 23%

 19年12月の東京ドーム最終公演を映像化した「ARASHI Anniversary Tour 5×20」が2位に登場。総動員数237万5000人のコンサートツアーは、まさに嵐だからこそのスケールです!

【投票コメント】

◎20年のアニバーサリーに休止発表もあり メンバーそれぞれの言葉、雰囲気に見ててこちらもぐっとくる場面が多数あり。休止して何年経ってもいいから又こんなコンサートを待っていたいと思いました。

◎2019年11月京セラドームに高2の息子と見に行きました… 初の京セラでまさかのアリーナで花道に近く嵐5人が目の前に来た時は凄かったし嵐好きの息子と一緒に嵐に会いに行けたのも最高の思い出になりました。

◎メンバー全員の思いが詰まってるライブだと思います。大野くんの挨拶は何度見ても号泣します。

◎20周年のツアーで、今までのライブよりも、迫力があって、凄かったからです。後、5人で作った、5×20が最高だったからです。

◎20周年の集大成を感じた。どの曲も素敵で何度観ても良い。


3位:ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 12%

 3位の「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」には、ツアーファイナルの東京ドーム公演を収録。メンバーの衣装も含め、和をテーマにした演出が評価を集めています。

【投票コメント】

◎はじまりから終わりまで、驚きとわくわくでずっと最高でした。

◎着物が豪華絢爛で素晴らしかった。和の楽器楽曲も珍しくて良かった。

◎華やかな衣装、舞台、和の美しさが印象的。中でも大野さんの踊りは際立ってました。

◎ステージが華やかで太鼓や三味線との共演も素晴らしかった

◎5人、それぞれの企画コーナーがよかった。衣裳(着物)が5人のキャラの柄が凝っててびっくり!!

https://www.cyzowoman.com/2020/12/post_316668_1.html


自粛生活でこそチャンス!



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!

320x240_01.jpg















人気記事