嵐、ファンが選ぶ「歴代アルバムの名盤」ベスト3発表! 『Time』『僕の見ている風景』ランクイン【ジャニーズファン世論調査】

 12月31日に活動を休止する国民的グループ・嵐。トップアイドルとして、数々の名盤がヒットチャートを賑わせてきたことは言うまでもない。そこで今回、「一番名作だと思う嵐の歴代アルバム」をアンケート調査してみた。

arashi450.jpg
5人で歌うのも聞けなくなっちゃうね……

 回答の選択肢は、これまでリリースした17作(ベストアルバムは除く)。『ARASHI No.1 ~嵐は嵐を呼ぶ~』から最新作『This is 嵐』から1タイトルを選び、回答してもらった。(実施期間:2020年11月25日~2020年12月6日、回答数:250)


1位:Time 27%

 名作揃いのタイトルからトップに選ばれたのは、2007年7月にリリースされた『Time』。青春時代を駆け抜けてきたメンバーにとってのターニングポイント作品でもあり、ファンから今も多くの支持を集めている。

【投票コメント】

◎ソロ曲もいいし、なんと言ってもコアなファンが好きな曲が大体入っている。それは本人達も認めるところだから。

◎名曲がこれでもか、と入っているから。

◎Oneで芽吹いて、ARASHICで茎が伸びて、Timeで咲いたのかなー。そういうイメージ。

◎個人的に嵐前半戦最後の名盤と思っている。

◎青春のキラメキと切なさを表現した嵐の真骨頂のアルバム。この時代の嵐が一番好きだったかもしれない。

◎ツアーDVDと相まって最高の曲並びだと思います。オープニングから大好きすぎて何度リピートして観たことか。今の大人嵐ももちろん最強ですが、若さと勢いのある本作は嵐を語る上で避けられません!

◎名曲ぞろい。この頃は良かったな。大野くんの美声に酔いしれる。

◎今聞いてもすがすがしい、年齢を重ねてもイメージが変わらない名曲ぞろいです。Oneと迷います。

◎メンバーも自負する名盤です。コンサートで定番になったOh yeah!、CMソングに起用されたLIFE等、、、世間にも知られた曲も多く入った素晴らしいアルバムです

◎今の人気に繋がる中継のような役割をしているアルバムだと思います。Love Situation、名曲です!


2位:「untitled」 21%

 第2位には17年10月リリースのアルバムで、“未完成”な部分を突きつめたという『「untitled」』がランクイン。同作では嵐が初めて10分以上にも及ぶ組曲にも挑戦したことも話題に。

【投票コメント】

◎嵐の集大成

◎嵐がアイドルから脱皮したアルバムだと思います

◎ユニット曲や組曲など最高だった。その年のアルバムツアーの構成がとても最高だった。


3位:僕の見ている風景 9%

 第3位に登場したのは2010年8月リリースの「僕の見ている風景」。同作収録の「空高く」は、嵐5人が出演したドラマ『最後の約束』(フジテレビ系)の主題歌としても話題を呼んだ。

【投票コメント】

◎Timeもおすすめだが、こちらはバラエティに富んだ編成で飽きさせず、何度でも聴きたくなる名盤。

◎私にとって刺さった曲が多く、他のファンの方からもよく聞く曲が多いから。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


≫≫生活が一変しました!!≪≪
















人気記事