嵐・相葉雅紀、『鬼滅の刃』声優・下野紘本人に愛を語る! 「俺のこと知ってくれてるなんて思ってなかった」と感動

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が12月4日深夜に放送。2001年10月にスタートし、今回で1000回目の放送を迎えた同番組。この日は、声優・下野紘がゲスト出演し、相葉が下野への愛を語った。

2018021403-4.jpg
いやそりゃ、日本国民ほとんど相葉雅紀を知ってるよ!

 下野の出演を知らなかった相葉は「俺びっくりした! こういうのってさ、ちゃんとさ、言っといてくれないと。俺聞いてなくてスタジオ入って、ディレクターだと思った人がパッと振り向いたら、下野さんだったの。びっくり! ほんとに」と、相当驚いたらしく、「あれ(ラジオ)回しときゃいいのに。俺、だから下野さん愛をね、もうひと通り語ったのよ。下野さんに」と大はしゃぎ。以前から「1000回目記念として、ゲストに呼んでほしい」とずっとディレクターにお願いしていたようで、「ほんとに実現しました」と感動していた。

 また相葉が「ほんとに来てくれたんですね。下野さん一方的に僕はすごい好きで」と伝えると、下野から「僕もです」「もう、めっちゃ好きで」と告白され、「俺(のこと)知ってくれてるなんて思ってなかったから」と感動。「見てます。毎週見てるんだから。火曜日帰んの楽しみなんだから家に」と、声優トークバラエティ『声優と夜あそび』(AbemaTV)を毎週チェックしていると告白する相葉に、下野も「いや、もうほんとそれがまずびっくりですよ」と驚いていた。

 ファンになったキッカケはアニメ『進撃の巨人』(NHK総合ほか)で、「可愛い」と思ったキャラクターを下野が務めていたとのこと。調べていくうちに「カラアゲニスト」という共通点も発見したという。この「カラアゲニスト」とは、日本唐揚協会から唐揚げ愛の強い人物に与えられる称号だそうで、2人はお互いにカラアゲニストであることを知っており、「ね、そういうつながりがあったんすね」と、相葉はうれしそうに語っていた。

 一方、アニメ『鬼滅の刃』(TOKYO MXほか)の我妻善逸役でも知られている下野。以前、嵐の公式インスタグラムのストーリーズに、嘴平伊之助の『ごめんね、よわぐっで……』というセリフを一言だけマネしてのせたことがある相葉は、「ちょっといいですか? こんなん、今日はテンション上がってるから何でもやりたいんだけど」と、下野の前でモノマネを披露。相葉いわく「(ファンからの)反響はあまりなかったんですけどね」とのことだったが、下野は「いやいや、これもうほんと業界では騒然ですよ」「まさか、あの相葉くんがやってくれたっていう!」と喜んでいた。

 そして、相葉は下野と一緒に、リスナーが考えた胸キュンなシチュエーションを演じる“相葉シノブ”のコーナーをスタート。「いつもは(スタッフの)おじさんとやってるんですよ。おじさんとやると、ほんとにグダグダで『聞いてらんないよ』って、聞いてるほうが恥ずかしくなるんですけど」と言い、しかし「プロとやるとまた全然違うコーナーになるね」と感動。「定期的にやっぱり下野さんとね、やりたいですよ」とラブコールを送ったのだった。

 放送後、ファンからは「下野さんがゲスト出演で、相葉さんがすごくうれしそう。また2人に共演してほしい」「2人が相思相愛すぎて、お互いがお互いのオタクだった」「下野さんへの愛すごく伝わった」などの声が集まっていた。




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!

lp16.png















人気記事