「Hey!Say!JUMPは知ってます。伊野尾さんは知らない!」『めざまし』ロケ中、伊野尾慧が一般女性の対応に「気持ちいい!」と爆笑

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が12月3日に放送された。

1705inoo.jpg
『めざまし』に200回出てるんだから覚えて~!

 この日の「いのおピクチャー」で公開されたのは、同日放送の「イノ調」で伊野尾が訪れた、群馬県の無人駅・土合駅での1枚。「日本一のモグラ駅」として有名な駅で、深さ70mのトンネル内にホームがあり、10分ほど階段を下りないと到達できないことから、このように呼ばれているのだそう。伊野尾はホームと改札をつなぐ長い階段をバックに、番組スタッフが手作りしたという、“モグラの顔”が描かれたヘルメットを被って笑顔を浮かべていた。

 「これ、階段ですよ? すごくないですか!?」と興奮気味に報告する伊野尾に、軽部真一アナウンサーは「洞窟そのものって感じがしますけどね」とその光景に驚いているよう。切符売り場を改装して作られたカフェで撮影した写真も披露し、「軽部さんもお休みの日、おすすめですよ!」と自信満々に勧める伊野尾だった。

 その後放送された「イノ調」では、11月4日発売の『日経トレンディ』2020年12月号(日経BP)が発表した「2021年のヒット予測」で、第1位に輝いた「無人駅&辺境グランピング」を伊野尾が調査。その中でも特に注目されているというのが、「いのピク」にも登場した土合駅なのだとか。

 伊野尾はモグラのヘルメットを被りつつ、土合駅のホームから改札までの計486段の階段を上ることに。「こんな出口遠い駅ある!?」と戸惑いつつ、途中ですれ違った女性客に「こんにちは~」と話しかける場面も。座って一休みしているその女性から「テレビに出ていらっしゃる方なんですか?」と聞かれ、「Hey!Say!JUMPの伊野尾です」と自己紹介するも、「Hey!Say!JUMPは知ってます。伊野尾さんは知らない!」と素直にコメントされてしまい、伊野尾は「こんなに軽やかに言われると、気持ちがいいね!」と驚きつつも爆笑していた。

 そんな出会いを経て、伊野尾は約10分かけて改札に到着。無人駅ではあるものの、改札横の切符売り場だった場所はそのままカフェに改装されており、人気スポットになっているとか。ここでは車掌になりきって“小芝居”を楽しみ、「こういう遊びもできますよ」と宣伝。さらに、駅のすぐ隣にオープンしたグランピング施設に向かい、併設されているサウナを堪能していた。こうして、土合駅を一通り楽しんだあとは「これはね、人気出る!」と断言し、「駅にキャンプ場がついてるだけかなって思ったんだけど、ちゃんと魅力がたくさん乗っかってる」と、駅とグランピング施設両方のよさを感じたようだ。

 ちなみに、今回の放送で「イノ調」は200回目を迎え、「1回1回、みなさんの記憶に残るロケができたらなと思います」と決意を新たにした伊野尾。ネット上では「200回おめでとう! 本当にすごい!」「伊野尾くんのリポート、毎回楽しいしタメになる。300回、400回と続いてほしいな」「もう200回なんて早い! これからも楽しみにしてます!」など、ファンから祝福や応援の声が飛んでいた。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!



















人気記事