嵐・相葉雅紀、「言ってなかったんだけど……」と衝撃受けた“一人○○”体験を告白!

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月6日深夜の放送回では、最近挑戦したという「ひとり○○」について語った。

aiba_2003_1200.jpg
相葉雅紀、一人お台場に現る!

 この日、リスナーから「一人ボウリング、一人カラオケなどの『一人○○』、どこまでならできますか?」といった質問が届くと、「映画は全然ウェルカム」と回答した相葉。また「俺、言っちゃおうかな。言ってなかったんだけど……」と切り出すと、東京・お台場ダイバーシティ「hexaRide」にある『進撃の巨人』(講談社)のVRマシンを、一人で楽しんだことを告白した。「3Dメガネをかけて……全部景色が下も上も見えるみたいなやつで、ちょっと動くの。そういうアトラクションがあって」「やばくない!? どうしても見たくて。10分15分の話なんだけどね」と、『進撃の巨人』の世界観を楽しんだそうだ。

 そして「『進撃』の世界だった。ミカサもいたし、リヴァイもいたし」「調査兵団の一人になった気分になれるというか」「エレンもいて……」と興奮気味に感想を語り、「言ったら“一人テーマパーク”的な」「もっとほかにも遊びたかったんだけど、ゲームセンターとか。でも、それだけを目的に行って。そんなことありました」と明かしていた。

 一方で、「一人(ソロ)キャンプ」については、それほど興味がなさそうな相葉。「何が楽しいの? 一番」という質問に、スタッフが「火を起こして、焼いてとか」「そこでWi-Fiつないで『何か(ドラマや映画を)見てました』って言っても、キャンプじゃないし」と答えると、「あぁそうなの? 俺一人だったら耐えきれないから絶対Netfilixとか見ちゃう(笑)『やべ~一気見しよう』みたいな。一気見いいじゃん、外で気持ち良くさ」と自身の願望を吐露。スタッフからは「ネットキャンプ」とツッコまれていた。

 その後、「キャンプ実況」や「キャンプライブ」をやってみてはどうかと提案があると、相葉は「あ~ねぇ……」と渋り、最近ソロキャンプにハマっている大野智の名前を出して、「リーダーだったらできそう」と語っていた。

 この放送に、ファンからは「進撃のVRに一人で行ってきたの……! ほんとに好きなんだね」「強いな相葉さん!」などの声が集まっていた。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!























人気記事