嵐、『紅白』司会オファーを蹴っていた!? その影響で「キスマイ、関ジャニ∞、JUMP」がリストラ候補に?

 大みそかに放送される『第71回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。総合司会は4年連続で内村光良、白組は大泉洋、紅組は二階堂ふみに決定し、「NHK番組への“貢献度”が高いタレントが選ばれた」(芸能記者)という。これにより、以前からファンの間でうわさされていた“嵐司会説”は消滅したが、関係者によると「嵐の司会はギリギリまで検討されていた」(スポーツ紙関係者)ようだ。

arashi01.jpg
あと2カ月弱で5人を見られなくなるなんて

 年内いっぱいでグループの活動を休止することもあり、今年の『紅白』出場は確実視されているという嵐。関係者の間では、放送中ほぼ出ずっぱりとなる白組司会者になるか、それともいち出場者なのかが、以前より注視されていたそうだ。

「結局、白組司会に関しては『紅白ラストステージに集中したい』というグループの意向もあって、実現しなかったようです。しかし、NHKとしては、嵐の白組司会に期待していたようで、ある“交渉”が行われていたといいます」(同)

 近年『紅白』の出場者数は、“特別枠”の増加もあって、減少傾向に。今年はコロナ禍の影響から、さらに減少する予定だというが、NHK側は「もし嵐が司会を務めてくれるならば、その“貢献”の見返りとして、ジャニーズからの出場者数を据え置きにする」というプランを温めていたようだ。

「昨年はジャニーズから、嵐、Kis-My-Ft2、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、King&Princeの5組が出場しましたが、嵐が司会を蹴ったため、今年はどこかのグループが落選する可能性も出てきそうです」(同)

 現状、King&Princeは出場濃厚というだけに、メディア関係者の間では「もし本当にジャニーズ枠が減らされるとすれば、肩たたきにあうのはKis-My-Ft2、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPのどれか」といわれているそうだ。

「Kis-My-Ft2は昨年、Sexy Zoneと入れ替わりで悲願の初出場を果たしました。また、Hey!Say!JUMPは17年から、関ジャニ∞も12年から連続出場を続けています。もし落選となれば、どのグループのファンも、そのショックは計り知れないものがあるでしょう」(テレビ局関係者)

 出場者発表は、例年通りであれば11月中旬以降に行われる。“ジャニーズ枠”がいくつ確保されているのかに注目だ。


≫≫生活が一変しました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!

















人気記事