Aぇ!group・佐野晶哉&小島健、個人仕事が「なんもない」と不満! 一方の福本大晴は『おは朝』でギャグキャラ封印か

 なにわ男子とAぇ!groupがさまざまな企画に挑戦するバラエティ番組『なにわからAぇ!風吹かせます!なにわイケメン学園×Aぇ!男塾』(カンテレ、GYAO)。10月12日深夜の放送回では、Aぇ!groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉の3人が参加した「Aぇ!男塾~男たるものかわいそうなビリメニューをPRで救ったらんかい!」がオンエアされた。

X7mDielY.jpg

 CDデビューこそしていないものの、最近は、福本が情報番組『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ)の月曜レギュラーに抜擢されたり、正門が連続ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(フジテレビ系)に新人刑事役で出演、草間リチャード敬太と末澤誠也が2時間特番『パンドラTV』(カンテレ)のロケに挑むなど、個々の活動が広がり始めたAぇ!group。ただ、佐野と小島健にはまだ個人仕事が入ってきていないようで、番組冒頭のスタジオパートでは、「なんもないんっすよ!」(佐野)、「俺もなんもないもん……!」(小島)と不満をぶつけていた。

 そんな中、ロケVTRがスタート。“ビリメニュー”のPR企画第2弾となる今回は、エスニック料理店が舞台。正門、福本、佐野の3人は、約150種類あるエスニック料理の中からビリだと思うメニューを注文、完食して料理をPR。ビリメニューを当てるまで料理を食べ続けなければならないというルールだ。しかし、番組側が用意したメニュー表には、料理の写真がなく、知らないカタカナの単語が並んでいるだけで、メニューから料理を想像するのはほぼ不可能。あまりの難易度に、佐野は「『バビブンブバリ』はおばあちゃん家行ったら出てきますよね。おなかいっぱいなのに出てくるやつ」と架空の“あるある”を語り、イメージを膨らませるが、ほかの2人はあまりピンときていない様子。

 そんな佐野は、福本から「お前はいらんことしかせんやん」と牽制されつつ、1品目に「ムーデッディアオ」を注文したが、どんな料理か想像がつかないため、正門は「『違うやん!』とも言われへん」とツッコミにも一苦労。しかし、料理の正体は“豚肉ジャーキー”で、正門は「今度からプロフィールの好きな食べ物『ムーデッディアオ』にしようかな」と大絶賛していた。その後は福本が、「プーニムトーッカティアムピッタイダム」を注文し、“ワタリガニの唐揚げの黒コショウ炒め”が出てきたが、福本と正門が苦手なパクチーが乗っており、男気を見せた佐野がパクチーを全て引き受けることに。しかし、実は今回がパクチー初体験だった佐野は、「苦手な可能性あるやん」と正門が心配していた通り、一口食べて「あぁ……、むり~なやつ~」と悶絶していた。

 その後、3人はさまざまな料理を注文し完食するも、ビリメニューを当てられず、スタッフの計らいで福本がギャクで店員を笑わせることができたら、写真付きのメニュー表をゲットできることに。福本は渾身のネタを披露するも、店員から「あまり面白くなかった」と言われ撃沈してしまう。結局、佐野が提案した「ナシゴレンを1人1皿食べる」という条件をなんとかクリアした3人は、写真付きのメニュー表をゲットすることに成功。さらにスタッフから、「ビリメニューはカレー」というヒントをもらうが、15種類以上あるカレーメニューに苦戦し、なかなか正解に辿りつけず。

 ついには、激辛カレーを食べ、「ペッペッペー」と佐野がタイ語で「辛い」という意味の言葉を叫んだかと思えば、福本が「どっちかと言うと、裏声の『ペッ』やな」と無駄に解説。正門まで「ちょっと(ペッ)が暖簾をのぞいてくる感じ」と意味不明なことを言い出し、さすがの佐野も「(テンションが)おかしくなるんですよ、ビリメニュー(企画)は。面白いと思って『ラーメン大将』しちゃうくらい」と、前回のビリメニューロケで小島が披露するも、スベってしまったネタを交えながら、自虐する場面もあった。しかし、最終的には自分も小島に倣って「エスニック大将」に扮し、スタジオの小島から「被せるとこ間違ってる!」とツッコまれていたのだった。

 結局、この日、ロケで一番ダメだった“赤点生徒”に選ばれたのは、誰よりも多く食べるもギャグがまったく店員にウケなかった福本。塾長役のますだおかだ・岡田圭右から、「『おはよう朝日です』では、そんなギャグとかいらない」「そのキャラはこの番組だけにしとき」と釘を刺されていた。

 ちなみに、正門は、同日深夜配信の『Aぇ!コスプレ名言塾』(GYAO!)でパイロットに扮するも、メンバーから、帽子をとった制服姿が、出演ドラマ『DIVER』での刑事のように見えるとイジラれ続け、「俺、いよいよ謝りに行かなあかんぞ!」と訴えていたのだった。


8f15c501b36b85b0f93f5ef90b9c657b_original.png



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!



















人気記事