NEWS・小山慶一郎、ジャニーズJr.の少年忍者・元木湧に「一番ウザいやつじゃん!」とバッサリ!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月13日深夜の放送回には、小山が主催する“慶のアニキ軍団”の一員となったジャニーズJr.内ユニット・少年忍者の元木湧がゲストで登場した。

koyama200.jpg

 元木といえば、自己紹介のフレーズとして「元木〜わく! わく!」というネタを持ち、『ネプリーグ』(フジテレビ系)に出演した際も披露していたが、「あの勇気はすごいと思うよ!」と小山は感心。そして、「小山慶一郎で……小山のほうでもいいし、慶一郎でもいいけど何かちょうだいよ」と、自分の自己紹介ギャグのようなものを作ってほしいとお願い。

 すると、元木は即興で「どうも! NEWSの小山……A、B、C、D、E、F、G、H、I、J、慶一郎でーす!」と提案したが、小山は「長いのよ、長いのよ! その瞬間に、パッツンっていかれるから。もうCMよ、そういうの。一番ウザイやつじゃん!」とバッサリ。
しかし、そんな容赦ない言葉にも、元木は「あははは」と大爆笑でうれしそうな様子。

 ちなみに、元木の母はNEWSファンだったらしく、ジャニーズを好きになったのもジャニーズに入所したのも、母がきっかけだったとか。ちなみに、元木の母は増田貴久のファンで、元木が“慶のアニキ軍団”に入るきっかけになったのは、ジャニーズJr.の今村隼人だったとか。

 前回、アニキ軍団の新メンバーとしてゲストで来ていた少年忍者・川崎皇輝も、今村から誘われたと言っていたが、どうやら今村は率先してJr.に声をかけているよう。元木は、今村とジャニーズJr.の動画配信サイト「ISLAND TV」で「NEWSさんを語る会」という企画で語り合ったことがきっかけとなり、「小山くんのアニキ軍団があるから、よかったら入ってみない?」と誘われたのだという。

 小山は「広報じゃない(笑)」と、うれしそうにしていたが、ほとんど小山と接点がなかった元木にとって、小山は「すごい遠い存在だった」とか。そのため「軍団に入りたい気持ちがあった中で、何かもういいタイミングで今村くんが(誘ってくれて)」と、今村から誘われたから入ることができたと明かしていた。

 そんな元木を、すっかり気に入ってしまった様子の小山。少年忍者の中では「かっこいい感じ」でいきたいという元木に、小山は「可愛い」ほうがいいと提案。4人兄弟の末っ子であることや、19歳の今も「ママ・パパ」と呼んでいることから、可愛いキャラでいてほしいとお願いしていた。

 この放送には、リスナーから「元木くんが可愛い」「可愛い湧くんが聞けてよかった」などの声が続出。さらに、少年忍者のファンからも「小山くんが優しくてよかった」「これからも少年忍者をよろしくお願いします」などの声が多数集まっていたのだった。

 ジャニーズJr.の中で“敏腕広報”として活動する今村の活躍により、新メンバー2人を獲得した「慶のアニキ軍団」。今後の広がりにも期待したいところだ。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!














人気記事