Hey!Say!JUMP・山田涼介、撮影中に「バカは黙ってろ!」と八乙女光にピシャリ! 「口悪い」とファンも驚き?

 10月10日に放送されたHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)にて、新企画「感字力検定」が行われた。同番組では、「漢字検定」をテーマにしたクイズが何度か企画されたものの、知識ではなく“直感”で正解してしまうメンバーが続出。ということで、あえて直感のみで超難読漢字を当てるクイズ「感字力検定」が誕生したのだ。

800x_image.jpg

 今回は、山田涼介チーム(山田、知念侑李、中島裕翔)と有岡大貴チーム(有岡、早乙女光、高木雄也)に分かれて、漢字で出題された食べ物の名前を回答していく。超難読なため、「嗅覚、味覚、視覚、聴覚、触覚」の“五感ヒント”が2つまで与えられ、漢字の読みを当てるという内容だ。

 まず山田チームに出題されたのは、「瓊脂」という食べ物。中島は「まったくわかんないんだけど……」と首を傾げ、山田は「焼肉の部位とか?」と予想。敵チームの八乙女まで「確かに、カタカナで書いて……」と答えようとしたところ、山田が「うるさいな、バカは黙ってろよ!」とピシャリ。

 まずはノーヒントで、中島が「アイス」、知念が「ドリアン」、山田が「納豆」と答えるも全員不正解となり、早速「嗅覚ヒント」が出される。目隠しをした3人の前に正解の食べ物が登場し、匂いを嗅いでみると、「1カ月放置した水槽みたい」(山田)「水族館?」(中島)など、“生臭い”といった感想が。しかし、またしても全員の回答が不正解だったため、最後のヒントとして、食べ物をアップで映した映像を10秒間だけ見られる「視覚ヒント」が出され、3人とも「ところてん」と正解を導き出した。

 次に有岡チームに出題されたのは「竜蝦」。山田チームと同じく、ノーヒントでは全員が不正解となり、「聴覚ヒント」へと進行。この食べ物を切った時の“ゴリゴリ”という音がスタジオに流れると、八乙女は「めちゃくちゃ硬そうだね」「エビより硬いもの」と言い、「ゴーヤ」と回答するも不正解に。山田は「『エビより硬い音する』って言ってた人がゴーヤ……? どういう感覚してるんだろう?」と、不思議な顔をしていたのだった。なお、この「聴覚ヒント」で高木が、最後の「触覚ヒント」で八乙女も「伊勢エビ」と答えて正解。結果、3対2で山田チームの勝利となった。

 この放送にネット上では、「今週の『いたジャン』、山田くんの口が悪すぎてビビった(笑)」「『感字力検定』結構面白かった! また見たいな~」「八乙女くんの天然ぶりが発揮されてて最高!」といったコメントが寄せられていた。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


M-3.jpg
















人気記事