TOKIO・松岡昌宏、山口達也の逮捕を示唆!? ラジオでスルーした、「ちょっと触れたくねえ話」とは?

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。10月4日の放送では、松岡が時事ネタを番組内で取り上げない理由に触れた。

2132349_201903270820201001553673942e-w1200_h667.jpg

 松岡はオープニングで、10月に入り、一気に涼しくなってきたことに触れつつ、「秋はもともと好きって言ってたんですけど、やっぱり10月なんだな、俺が好きなのは」としみじみコメント。「昼ポカポカ、夜ちょっと肌寒いなっていう。ずっとこれが続けばいいのに」とも語りながら、「気に入った髪の毛の長さと季節感は短いよね」「『今ちょうどいいな』っていうのがだいたい1~2週間くらいしかもたない」とボヤいていた。

 さらに、「あと2週間したら寒くなってきたりとかさ……」と、季節の移り変わりを惜しみながら、「だいたい、僕がこれを収録してるのは(放送の)3日前なんですね。だから木曜日に録ってるんです。木曜日に、2週分録ってるんです」とラジオの録音日についても言及。まとめ録りをしているため、「話がズレる時もある」んだとか。

 ちなみに、この日の放送は、次回10月11日放送分と合わせて10月1日に収録されたものだそう。松岡は、「たまにあんのよ。時事ネタでさ、『あ、これ今ちょっと話したいな』と思うこともあるんだけど、そういう時に限って2本目の時だったりするんです」と収録の裏側を明かしながら、「でも、それに救われてることもあるんです」と告白。「『あー、ちょっと触れたくねえな、この話』っていうときに、『あ、2週目だから無理して触れなくて大丈夫だ』みたいな(笑)」「ハハハハハ! 何かちょっとリアリティがあったりなんかして……」と笑いながら意味深な発言を残していた。

 最後には「まあそういった感じでね、お届けしてるんですけど。あまりにもこの季節感が僕には今たまんなく好きなんで」と、好きな季節である10月初旬に収録していることを改めて強調していたのだった。

 TOKIOといえば、9月22日に、元メンバーの山口達也が酒気帯び運転の疑いで逮捕され、24日に釈放された。26日放送の情報番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)では、城島茂が山口の不祥事について「本当につらい。(逮捕報道の)映像を直視できない自分がいた」などとコメントしている。そんな中、27日放送の『TOKIO WALKER』で松岡の発言に注目が集まっていたものの、言及しなかったのだ。

 それだけに、暗にノーコメントの理由に触れた今回の放送には、ネット上で「うん……このスケジュールでよかった……」「わざわざ言わなくちゃならないってね……」「しゃべりたいことだけしゃべってくれればいいです」といった納得やいたわりの声が上がってた。


8f15c501b36b85b0f93f5ef90b9c657b_original.png



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!























人気記事