Hey!Say!JUMPの“微妙な距離感”が判明、SixTONES・松村とソックリな先輩がいる!? ジャニーズ“新発見”写真

jg2010.jpg

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルは若い子。

C子 9月11日に始まったHey!Say!JUMP・山田涼介主演のドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)見てる? 山田くんは刑事役で、田中圭とコンビを組んでいるんだけど、異母兄弟という秘密を抱えた設定なんだよね。

B美 見たよ~!! 前期に放送されていた綾野剛&星野源主演の『MIU404』も警視庁刑事部・第4機動捜査隊が舞台のドラマだったから、同じような刑事モノでバディを組む2人がメインの話ってことで、どうなることかと思ったけど……。まあ、『キワドい2人』は、まったく別の作品として多くの視聴者に愛されるといいよね。

C子 なんか、感想に“含み”があるな(笑)。バディモノって、「一見アンバランスなんだけど実は相性がいい」っていう関係性が魅力的なんだよね~。それで思い出したけど、「J-GENERATION」2020年10月号(鹿砦社)では、JUMPメンバーのバディが楽しめる「Hey!Say!JUMP カップリングコレクション」っていう特集があるんだよ。山田くんでいうと、有岡大貴、薮宏太、知念侑李、八乙女光と写っている写真をピックアップしてる。

B美 JUMPはジャニーズ内でもメンバーが多い9人組だから、コンビごとに取り上げる企画は面白いね。有岡×山田の「ありやま」や、山田×知念の「やまちね」はおなじみの組み合わせだけど、山田くんと薮ちゃん、光のコンビって、ちょっと新鮮かも。……ねえ、40~41ページのやまちね、安定のかわいさだよ! うさみみパーカーの衣装、山田くんに何かを耳打ちしてコソコソする姿、知念の頭に手を置く山田くんって、ファンの萌えポイントが詰まってる!

C子 それに引き換え、薮ちゃんと山田くんの30ページは、あまり“仲良しの絡み”っていう感じじゃない気がするんだけど(笑)。なんていうか、ただ隣にいるショットを厳選しただけみたいな、2人の距離感が出ているような……。23ページの薮×知念ペアは、プライベートでも仲が良いからなのか、こっちのほうが楽しそうに見えるもん。やまちねの2人ほどガッツリ接近してないのに、不思議だなぁ。

B美 28ページで、高木雄也と顔を見合わせながら歌っている岡本圭人の写真もいいよ。圭人がギターを弾いていて、短髪でワイルドなヘアスタイルと、長髪で色っぽい高木の差がいい感じ。全体的に目を通すと、高木はどのメンバーとも、満遍なく距離が近いな。こうやってじっくり見ると、メンバーそれぞれの距離感がわかるもんだね。この特集「前半」って書いてあるから、後編もあるのかな? 楽しみ!


NEWSの加藤シゲアキとSixTONES・松村北斗が激似!?

C子 『キワドい2人』といえば、SixTONESのジェシーもメインキャストの一人で、なかなかいい役をもらったよね。背が高いから目立つし、スーツ姿がバッチリとキマってた。今回の「Jジェネ」の表紙はSixTONESだし、ポスターもついてるんだ。ただ、残念ながらポスターのジェシーは一人だけ写りが悪いかも。なんか、“心ここにあらず”みたいな微妙な表情してる……。

B美 確かに(笑)。でも、スタイルの良さは目を引くよね。てか、「SixTONES“密スト”フォトギャラリー」っていう特集が斬新! 新型コロナウイルスの影響で、今はソーシャルディスタンスを守らなきゃいけないから、パフォーマンスでもトークでも、こういうふうに“密”になる光景はあまり見られなくなっちゃったもんね。ファンにとってはうれしい企画だと思う。

C子 ちょっとちょっと! 10ページの上、高地優吾の後ろに松村北斗がいて、「なんでメンバーと違う衣装を着ているんだろう?」と思ったら、NEWSの加藤シゲアキと見間違えてたんだけど(笑)。普段、北斗とシゲが似てると感じたことは1回もないのに、この写真だと顔の系統が同じに見える。

B美 ホントだ!! 2人のヘアスタイルや表情は全然違うのに、シゲが北斗っぽい。角度と写りによっては北斗に似てるって、新発見だね。今後、音楽番組で一緒になる時とかあったら、確認してみようっと。そして、シゲの横には6月に退所した手越祐也が……。昨年大みそかの『ジャニーズカウントダウン2019-2020』のステージ写真だから、この時はいて当然なんだけどさ。

C子 そういえば、京本大我って手越のボイストレーニングを受けてるって話だけど、今はどうしてるんだろう? こうして手越ときょもが同じ写真に収まってるのって、今となってはレアだわ。

B美 ところで、12ページ下の写真のきょもは何をしてるの!? ステージ上であおむけに転倒しちゃった感じで、おそらくジェシーと北斗がそばに立ってる1コマなんだけど。転んでるきょもの指がピーンとなってて、じわじわくる写真。SixTONESはちょいちょい笑える写真が挟まってくるから、ツッコミがいがあっていいね。今後も期待してるぞ!


滝沢秀明副社長に託された、「クリエC」の運命にハラハラ……

B美 あと今号は、「クリエC&サマパラで 人気急上昇! 注目の ジャニーズJr. 紹介!」(42~48ページ)という特集もあるんだ。「クリエC」っていうのは、佐藤新、影山拓也、基俊介、椿泰我、横原悠毅、松井奏、鈴木大河くんからなるJr.7人のくくりのことで、今まさに人気急上昇中。そんな彼らを取り上げる「Jジェネ」は、ジャニオタの流行をつかんでるなって感心するよ。

C子 5月に東京・シアタークリエで行う予定だった『ジャニーズ銀座2020』で、彼らが「C」グループでまとまっていたこともあって、「クリエC」って呼ばれてるんだよね。その後の配信ライブでも一緒にパフォーマンスをしているのに、現時点で正式なユニットはないという。6月20日にJohnny’s netオンラインで配信されたライブ『Johnny’s World Happy LIVE with YOU』あたりで、グループ名がついに発表になるんじゃないか……ってファンが予想してたけど、結局空振りだったし。

B美 Jr.の配信ライブ『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』でも、彼らは「ジャニーズJr.」の表記になっていたっけ。唯一、正式ユニットじゃないメンバーだけで単独公演を行ったんだよね。8月26日の『緊急生配信!! Johnny’s World Happy LIVE with YOU Jr.祭り~Wash Your Hands~』にも出演して、さすがにここでなんらかの報告があるかと思いきや、またなんの進展もなかった。ちょっと滝沢秀明副社長、どうなってるのよ!? まさか、初めてグループ名をつけるから、反応が怖くて出し渋ってるのかな?

C子 そっか、クリエCが正式ユニット化したら、タッキーが初めて名付けするかもしれないんだ。昨年7月にジャニー喜多川前社長が亡くなって以降、新しいグループは誕生してないもんね。今年1月にCDデビューしたSixTONESとSnow Manは、Jr.時代からの既存ユニットだし。名前が明らかになっていないとなると、もしかしてメンバー編成が変わる可能性もあるのかな? 増える分にはまだいいけど、減るのは酷だよ……。

B美 センターの佐藤くんは「タッキーのお気に入り」って言われてて、この子を中心としたグループになるのは間違いなさそう。ジャニーさんが仕切っていたかつてのJr.界では、グループの選抜から漏れていつの間にかいなくなっていたり、ユニットを解体して別のグループができたり、いろいろとゴタゴタがあったもんね。

C子 そのたびにファンは一喜一憂してたけど、最近はそういうハラハラ・ドキドキがないからな~。でも、まさにその“グループが不安定な状況にある”っていう感じが、今のクリエCなんだね。彼らのファンには申し訳ないけど、あのヒヤヒヤ感が戻ってくると思うと、ちょっと興奮するわ。

B美 ただ、今回の「Jジェネ」の新くん、舞台のメイクで顔に汚れがついていたり、表情がわからないのがかわいそうかな。実際の新くんは、Kis-My-Ft2・玉森裕太系のかわいいお顔なんだよ。影山くんは、元タッキー&翼の今井翼を彷彿とさせるビジュアルだし、横原くんは顔が整っている正統派イケメンで、どことなく『仮面ライダー』(テレビ朝日系)の主役とかが似合いそう。

C子 確かに、若い頃の水嶋ヒロっぽい。王道のジャニーズアイドルっていうより、“俳優顔”だよね。へぇ~、ここに書いてあるけど、横原くんって高校3年生でジャニーズに入所したんだ。

B美 9月13日で24歳になったけど、入所は2015年5月なんだって。まだジャニーズ歴は5年か。あと、クリエCに「人生賭けてる」って発言したり、結構熱い性格みたい。こういうタイプって、濃いファンがつきそう(笑)。

C子 松井くんは9月2日で20歳になったばかりだけど、笑顔がかわいくて童顔だよね。こう見ると、クリエCって顔の系統がバラバラだな~。新くんはかわいい系、影山くんはキリッと系で、基くんや、椿くんみたいな癒やし系もいて、ビジュアルのバランスがとれてるのかも。このまま何事もなく7人でグループ化するのか……タッキー、頼みますよ!





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


oufuku2_320.jpg


















人気記事