Kis-My-Ft2・二階堂高嗣、フワちゃんから鋭い指摘!? 「ちょっとハード」と苦笑された“サプライズ旅行”とは?

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が8月27日深夜に放送され、今回はメンバーが「彼女を喜ばせるお家サプライズ」に挑戦。ゲスト審査員には、タレントの鈴木紗理奈、ホラン千秋、フワちゃんが登場した。

c88f82597d7e6bf9d494ad6fc237484f.jpg
ハワイは国内にあると思っている様子

 この日、第1位に輝いたのは藤ヶ谷太輔。家を訪れた彼女のため、玄関先に浴衣を置き、「よかったら着てきてね」というメモを添えるところからサプライズがスタート。藤ヶ谷は着替え終わった彼女を「家祭りにようこそ!」と歓迎し、お祭り風の飾りつけがしてある部屋に招き入れる。「ちょっとでもお祭り気分を一緒に味わえたらなって」と、わざわざ手に入れた「綿あめ機」や「かき氷機」で彼女をもてなし、最後に「来年は浴衣着て、外のお祭り行きたいね」と約束する流れだった。総合得点は80点と高めで、この日の第1位に。

 続く第2位は横尾渉で、事前に「チケット 俺の隣の席」と書かれた紙を彼女へ渡しておき、当日は同じソファで映画を見るという、まったりとした時間を演出。ジュースとポップコーンも用意し、「最近忙しくて映画館とか行けてなかったから、せめて空気だけでも味わってもらいたくて」と“疑似映画館デート”を楽しんでいた。これで横尾は藤ヶ谷に5点差まで迫る、75点を獲得。

 そんな中、最下位となったのは二階堂高嗣。自宅のテーブルでスケジュール帳を広げた二階堂は、「最近、外出てないじゃん。遊びに行けてないじゃん」といい、「だから、理想のスケジュール帳を2人で考えていきたいんだけど」と、彼女に提案。「温泉旅行」「映画デート」「水族館」「海」「ショッピング」など、彼女と話し合いながら妄想でスケジュールを埋めていった。

 そして、二階堂が「じゃあ次の月、決めていって」と彼女にスケジュール帳をめくらせると、そこには「ハワイ旅行」の文字が。その日はちょうど2人の記念日だといい、二階堂がサプライズ旅行をプレゼントしたのだ。さらに、ペアのブレスレットを彼女に渡し、「これ一緒に着けていこう」と約束していた。

 一般審査員から絶賛されたこのサプライズだが、ゲスト審査員の反応はイマイチで、総合得点は63点。10点中5点をつけたホランは、「こっちもスケジュールあるし……って思っちゃうんですよ」と勝手に予定を決められたことに違和感がある様子。また、旅行の日程が短かったことにも目をつけられ、6点をつけたフワちゃんは苦笑いしつつ、「ハワイは1泊2日はちょっとハードスケジュール」と鋭く指摘した。

 放送を見ていたファンからは、「ニカちゃん、いい対応だったのに残念!」「理想の予定からのサプライズ発表、うれしいのにな~。でも、スケジュールが気になっちゃうのもわかる(笑)」「普段だったら63点は高得点だけどね。今回はみんなクオリティ高かったから仕方ない」といった声が上がり、最下位とはいえ二階堂の対応を褒める声も多かった。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!

























人気記事