これはガッカリ!株式会社TOKIOの代表取締役社長は藤島ジュリー景子ジャニーズ社長であることが明らかに

来年3月いっぱいで長瀬智也くんがジャニーズ事務所を退所することに伴い、同4月1日付で設立される株式会社TOKIOについて、とても残念な事実が明らかになりました。

AMIfv94ol62WMPGd1wKxxglYtYKF2qisTOp2752PN1maKAFt1rjEL5BB4fm5amR4gbLPIKZIHU1wAy7muF5sIZiHljhh28L6kJ66YGFtiIrNSjIuRuo5Z3B9b2CK-zCiA95DNGgR134VakmfSvJNyaiM9k_RtZJcoWNJaq0Rr_KIUrQ_-pNY2kc.jpg

発表によると、新会社の社長には城島リーダーが就任し、国分くんと松岡くんはそれぞれ副社長職を務めるとのことでしたが、実際の会社登記情報を見ると代表取締役社長はジュリーさんになっていたそうで…


[以下引用]
「『株式会社TOKIO』はすでに法人登記済みで、本店所在地はジャニーズ事務所と同じ。資本は同社から出ており、“代表取締役”は同社社長の藤島ジュリー景子氏。城島、国分、松岡の3人は取締役に名を連ねていますが、城島には代表権がないので社長としての実権はなく、お飾りです。独立すると言っても、実権をもっているのはジュリー氏なんですから、好き勝手はできません」(スポーツ紙記者)

ジャニーズで、ひとつのグループが子会社を設立して独立する形を取るのは初めてのケースになるが、どんなメリットがあるのか?

「長瀬が去り、最年少となる松岡でさえ43歳。国分は9月で46歳、城島は11月で50歳の大台に乗ります。アイドルグループというのは、もう無理がある。ジャニーズ内では、若手の積極的な育成・登用との方針がありますから、早い話、ロートルのTOKIOは追い出されたようなもの。言ってみたら、老人ホーム。独立するんですから稼ぎがなければ、当然給料も今までよりダウンするはずです」(同)
[日刊サイゾー]


あらら、そうなんですか…

まあ、法的には会社に社長が何人いてもOKみたいですけど、代表権がないただの取締役だなんて、ただのお飾りに過ぎませんよ、リーダー!

会社設立の会見では、今後はDASHで培ったスキルや人脈を生かして新しいビジネスを…なんて言っていたので、ちょっと期待していたんですが、これではTOKIOという名前を残すためのパフォーマンスに過ぎないのでは?

現在、業界では「株式会社TOKIOは山口達也復帰のために設立された」との説が大勢を占めていますが、それはあくまでも「城島社長が決断したという形なら、本体であるジャニーズ事務所に責任が及ぶことはない」という理由から。

なのに、ジュリーさんが社長を兼務するのなら、そういった名目も成り立たなくなってしまいます。

なんか、いろいろとダメな感じに思えてしまいますが…どうなんでしょ?

今後、俳優としてまだまだ伸びしろがある松岡くんはともかく、リーダーや国分くんの仕事が増加するかは疑問が残るところ。

TOKIOにとって象徴的な番組である「 鉄腕DASH」は、今後、キンプリ岸くんやストーンズ森本くんなどの若手が主力になっていくのは間違いなく、そうなればTOKIO3人の出番は激減することになり、芸能人にとっての露出減は人気低下を意味します。


もちろん、芸能界以外での仕事を増やしていくのなら話は別ですけど、ジュリーさんが社長という時点で”本気度合い”が知れてしまうというか…

ただ、ジュリーさんが社長ということは、逆に考えると、仕事があろうがなかろうが会社が潰れることはないということ。

記事にあるような”老人ホーム”というのは厳しい言い方にしても、山口メンバーを含めた4人の飼い殺しは決定したも同然かも知れません。

それに気になるのは、ジャニーズに対して不満を持って独立した長瀬くん。

ジュリーさんが社長を務める”ダミー会社”だから、最初から眼中になかったのだとすると、今後も合流することはないような気がします。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!












人気記事