中居正広と長瀬智也の共通点。二人とも「嵐に仕事を奪われた」ことが退所の直接的な原因になった可能性も

今年3月にジャニーズを退所した中居正広くんと、来年3月に退所することが決まっている長瀬智也くんには、ある共通点があるといいます。それは二人とも「嵐メンバーに仕事を奪われた」経験があるということ。

どうやら、事務所の極端な”嵐びいき”によって所属タレントの間に不平不満が蔓延している可能性が高いようで…

img_a05e6cd1081a94cbe5a12fa5b48bd59b2066505.jpg

[以下引用]
7月26日、松岡はパーソナリティを務めるラジオ番組『TOKIO WALKER』に出演し、長瀬の退所と会社設立の経緯について報告。長瀬のグループ脱退の意向について、「山口達也がいる5年前から我々には少しずつ、いろんな形でサインを出してくれた。その点では助かった。なきにしもあらずだな、と」と語り、「一生、TOKIOは5人。この先、長瀬が脱退しても、この5人のつながりがなくなることはない」と、グループへの思いを明かした。

「山口の不祥事、脱退の前から、長瀬は退所する意向だったということですよね。たしかに、長瀬はかなり前から自身の処遇に対して不満を持っていたとささやかれています。というのも、本来は自分に回ってくるはずのドラマの役が、事務所の後輩に回されていたというんです」(芸能プロ関係者)

3月21日付の『デイリー新潮』では、長瀬がジャニーズ事務所からの退所を希望していたのは音楽活動ができなくなったことだけではなく「俳優の仕事をしたい」という理由もあったからだと報じている。記事によると、嵐の二宮和也が主演を務めた2018年4月クールのドラマ『ブラックペアン』は当初、長瀬が主演する方向で話が進んでいたという。

「長瀬は、2021年1月クールの宮藤官九郎出がけるドラマ『俺の家のはなし』で主演を務めることは決まっていますが、2017年7月クール放送の『ごめん、愛してる』以降、ドラマには出演していなかったんです。実は、ここ数年はテレビ局から長瀬を起用したいとオファーがあっても、ジャニーズ事務所サイドからは若手を推薦されることが増え、長瀬がドラマに主演することはなくなっていたようなんです。本来であれば自分に来るはずの仕事が後輩に回されていたとなると、長瀬でなくても腐ってしまいますよね」(前同)
[日刊大衆]


まあ、長瀬くんの場合は2016年1月期に「フラジャイル」で病理医というお医者さんを演じているので、それと「被るんじゃないか?」という事務所サイドの心配?もあったかもしれません。

ですが、そちらは共演者である武井咲さんの結婚・妊娠で続編がパアになったといいますし、何より本人に何も話さずにオファーを断り、しかも後輩を逆に売り込んだというのは、信頼関係を損ねてしまう愚行だったと思います。

後から事情を知った長瀬くんの気持ちを考えると、とても心が痛みます。

しかも、この後に山口メンバーの事件が勃発し、そこでも事務所のマズイ対応で引退にまで追い込まれた…と長瀬くん的には思ったのかもしれません。

最終的に、

「山口を戻さなければTOKIOの音楽活動を再開しない」
「個人仕事はもう受けない」


といった頑なな態度になってしまったのは、そういった事務所に対する不信感が根底にあったのかもしれません。


さて、嵐に仕事を奪われたという報道は中居くんにもありました。

昨年7月に東スポが報じたところによると、中居くんの司会で内定していた「はじめまして!一番遠い親戚さん」(2019年8月13日放送)日テレのとある特番が、何の説明もなしに急に相葉ちゃん司会に差し替わっという件です。

[以下引用]
「同番組は今年2月11日にも第2弾が放送されましたが、当初、中居がMCを務める予定だったといいます。ところが、最終的に決まったMCは相葉。相葉のMC就任を聞いて、スタッフと準備を進めていた中居は“マジか……”とショックを受けたと『東京スポーツ』では報じています。この話は東スポが報じましたが、たしかに日テレ内ではけっこう噂になっていたんです。

驚くことに、長瀬と中居、ともに嵐のメンバーに仕事を奪われた、ということですよね。ただ実は、他にも別のタレントで決まっていた仕事が、結果、嵐に回されたということが複数あったといいます。それは、出演料数千万円のCMなどでもあったそうですよ。中居は事務所から“円満退社”ということですが、彼も長瀬も“ジャニーズ事務所ではやっていられない”という思いがあったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
[日刊大衆]


ということですが、結局、相葉ちゃんのグダグダな司会が原因で番組のレギュラー化は見送られてしまったんだとか。

中居くんとジュリー社長は直接口をきかない仲だとも伝えらていましたが、こんな結果になってしまっていったいどんな気持ちだったのか…

ちなみに、中居くんとタッキーは良好な関係ではあるものの、それはあくまでも先輩・後輩としての立場が守られることが前提であって、日頃から「滝沢がオレよりも上の立場になるなら、オレはジャニーズを出ていく」と公言していたとも報じられていました。

なので、相葉ちゃんに番組を奪われたのはショックだったにせよ、独立した直接の原因は違うところにあったような気がします。

ただ、長瀬くんや中居くんクラスのトップタレントですら、嵐贔屓の事務所方針の被害者になってしまうというのは、他のタレントたちにとっても”考えてしまう”ところなのでは?

嵐は今年いっぱいで活動休止となりますが、大野リーダーを除く4人はそのままソロ活動に移行し、これまで以上に事務所のゴリ推しが展開されることでしょう。

万が一、そこでもタレントに内緒で仕事を嵐メンバー優先で回すようだと、さらに退所者が出てきちゃうかも…

最近はタッキーによる露骨なスノスト贔屓もよく話題になりますが、一生懸命頑張っているのはみんな一緒。

人間である以上、好き嫌いで「誰を推すのか?」を決めてしまう部分を否定はしませんが、せめてご指名で回ってきた仕事は本人にまず話を通してあげてくださいな。


≫≫初めて成功を味わえました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


lp16.png



















人気記事