中居正広が『NEWS』手越祐也を引き抜き!? ジャニーズに恩売り作戦か

 元ジャニーズの中居正広が、アヤシイ計画を企てているようだ。中居は4月より個人事務所『のんびりなかい』の社長としても活動。ジャニーズ時代の仕事を続け、提携という形を取っている。

5650124-1-1.jpg

「『SMAP』独立の首謀者だっただけに、不仲の滝沢秀明副社長が追い出しに成功したのです。しかも中居の持っていた仕事をジャニーズが上前をハネることで提携となった。中居は出向マネジャーもなしで、8割取られるそうですが、それでも提携中はジャニーズの恩恵にあずかれる。ナンダカンダいってお互いの利害が一致したのでしょう」(ジャニーズライター)

 資産90億円ともウワサされる中居のこと。ギャラが得られるだけでも十分だろう。

「中居は提携による円満独立。『東京コロナ医療支援基金』への1000万円の寄付、病院など医療機関への焼き肉弁当の差し入れなど、いい人&美談が板に付いてきました。『SMAP』騒動で張られたウサンくささを、一気にイメージアップで塗り替えたいのです。だから、今“中居社長”として練りに練った作戦を用意しています」(同・ライター)

 その作戦とは、渦中の『NEWS』手越祐也の件だ。手越はコロナ自粛の中で遊びまくり、自ら活動自粛の墓穴を掘った。ジャニーズに残れるのかは微妙な状況だ。

「そこで中居は『手越はオレが面倒をみる』と後見人役を買って出るようです。滝沢氏は問題が絶えない手越を切りたい。しかし中居が引き取るならば、移籍として滝沢氏も手を汚さずに済む。中居が辞めた後に、手越がいなくなれば、こんな都合のいい話もないのです」(同)

 滝沢氏としても手越自らが出ていってくれるなら、それこそ願ったりかなったりの状況のようだ。

「中居は9月に延期される『24時間テレビ』(日本テレビ系)のマラソンに出るというウワサが。それを実現するためには、手越の引き取りが条件だというのです。中居は手越を入れ、ジャニーズと提携ができれば事務所拡大にもつながる。ダメでも飼い殺しにすればいいだけですし、もともと先輩・後輩だけども強いつながりはない。中居は男が上がるし、ジャニーズ・日本テレビの仕事もどんどん見込める。喜んで引き取るでしょうね」(女性誌記者)

 連日ネットニュースを騒がせている手越だが、その去就に注目が集まっている。


≫≫生活が一変しました!!≪≪



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!














人気記事