[東スポ]元SMAP中居正広と嵐が共演!今年の24時間テレビは中島健人&平野紫耀がチャリティーパーソナリティーに

世界的なコロナ禍の影響で制作が危ぶまれていた日テレ夏の風物詩「24時間テレビ」ですが、今年は例年よりも1週間ほど遅い9月5日~6日にかけて放送されることが決まったようです。

o1080081014501479438.jpg

メインパーソナリティーは嵐の5人、そして注目の24時間マラソンは昨年に続いてリレー形式となる見込みで、中居正広くんが最有力候補に上がっているといいます。


今年3月、日テレの小杉善信社長は「どういう形になろうが、必ずやると考えております」と明言していた24時間テレビ。

しかし、テレビ業界では「全国各地で募金活動など”密”なチャリティーイベントを数多く行うのに、本当にやれるのか!?と懐疑的な目を向けられいたようなのですが…

[以下引用]
そんな中、9月5~6日に放送すること、さらに番組テーマを「命 イノチ いのち」とする方向で日テレ内はまとまったという情報を本紙はキャッチした。

気になるメインパーソナリティーは、今年いっぱいで活動休止する「嵐」が濃厚。ジャニーズ事務所も内諾しているという。またチャリティーパーソナリティーは「Sexy Zone」中島健人、「King&Prince」平野紫耀の2人で最終調整している。

中島と平野といえば同局のドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」でW主演を務めることが決まっており、初回放送は本紙既報の6月27日を予定している。

「ドラマは全10話。ちょうど最終回が8月29日土曜日になります。もちろん高視聴率を想定しているので、ドラマ終了の翌週土曜日の9月5日に24時間テレビを放送して、そのチャリティーパーソナリティーを中島と平野にやってもらうという戦略です。そうなれば番組は盛り上がりますよ!」(日テレ編成関係者)

すでに局内では、局内の精鋭を集めたA班と、新型コロナの影響が予想よりも大きくなった時に備え、ドラマやバラエティーの再放送を担当するB班に分かれて作業しているという。

ただ、いくらコロナが終息の兆しを見せようが、番組制作は例年通りとはいかない。各コーナーはリモート収録で行われるという。

「『24時間テレビ』の“主役”は障害者や難病と闘っている人たちです。健常者よりも免疫力が落ちている人たちを危険にさらすことがないよう、細心の注意を払い、VTRを制作します」(制作関係者)

もう一つ気になるのは、番組の代名詞的存在の24時間マラソンは実施されるかどうかだろう。

「あくまでも現在と比べて、コロナが終息に向かっていることが絶対条件」と前置きしつつ、「現在、有力なのがリレー形式。テーマである“命”の大切さを訴えて、タスキをつなぐんです」(日テレ関係者)

各世代から幅広い大物たちがリレーランナーとして候補に挙がっている。「現在、最有力視されているのは、ジャニーズから独立した中居正広。そして他にはサンドウィッチマン、マラソンを趣味と公言し毎日3キロ近くを走っている寺田心くん、そして芸人の四千頭身です」(前同)
[東スポ]



こんなご時世なんだから、「似非チャリティー番組!」と批判の多い「24時間テレビ」は真っ先に放送中止にしても良いと思うのですが…

日テレが「24時間テレビ」に懸ける謎の使命感、なんだか不気味ではあります。

さて、番組のメインパーソナリティーは今年で見納めになる嵐の5人、チャリティーパーソナリティーはジャニーズ&日テレが絶賛ゴリ推し中のケンティー&ショウというのはいいとして…

最大の注目を集めるマラソンランナーに中居正広くんが決まったら、とんでもなく大きな話題になることは確実。

ただ、コロナ禍で日本中に「愛を必要としている人たち」がたくさんいる中、中居くんがギャラの発生するチャリティ番組に出るとは思えませんけどね、彼の性格上。

かといって、ギャラを全額寄付したりなんかしたら、他の出演者たちの立場がなくなってしまいます。

なので、出演するとは思えませんけどね…

というか、昨年も東スポが「24時間テレビ」マラソンランナーの最有力候補をスッパ抜いたら、日テレは内定を取り消してまで人選を変えてきました。

そう考えると、中居くんの名前が出た時点で逆に「ガセ確定」のような気も。。

でもま、お隣の国を見ても分かるように一度収束しても油断はできません。

専門家の間でも第二波に対して警戒する声は多く出てますし、ワクチンが開発されて流通されるまで、あえて”密”を作るような大型番組の必要性が世論から認めてもらえるかどうか、正直言ってかなり微妙だと思います。

「24時間テレビ」って、どんだけ儲かる…

じゃなくて、そこまでして「やらなければいけない!」ものなのでしょうか?


lp16.png



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


28.jpg











人気記事