『月曜から夜ふかし』、スタジオ“沈黙”の事態に!? 関ジャニ∞・村上信五が「ビックリした!」と動揺のワケ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスが出演するバラエティ 番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。 4月6日深夜の放送では、スタジオが“沈黙”に包まれる場面があった。

murakami.jpg
無観客、なかなか慣れないもんだね〜

 今回は「子どもに読み聞かせたい童話ランキングが判明した件」というコーナーにて、“人気NO.1童話”を、村上とマツコで推測する展開に。マツコが「いい話ってことよね?」 と推測すると、村上は「出てくるのは『赤ずきんちゃん』……『シンデレラ』?」と、なんとか候補をひねり出す。その後、マツコが「なんか猫のやつ」「自己犠牲をしていく猫の話」というも、村上は「猫? 猫!?」と困惑するばかり。

 スタッフから「主人公は動物」「ハッピーエンド」というヒントをもらった2人は、 「主人公は動物でハッピーエンド?」と声をそろえ、しばし考え込み沈黙に……。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、今回も無観客で収録を行っていたため、スタジオが一気に静まり返る事態となり、2人は思わず「盛り上がらないね〜! 大丈夫かしら、コレ?」(マツコ)「いや〜ビックリしたわ!」(村上)と驚いていた。

 そんな中、マツコから「『アリとキリギリス』ってハッピーエンドだったっけ?」と問いかけられた村上は、「ちゃんと覚えてないけど……」 と首をかしげる。一方で、マツコが『ウサギとカメ』の名前を出すと、村上は「あ、そうやんか! ちょっとずつでもいいから頑張ったら……」とひらめき、こちらは内容を覚えている様子。

 『アリとキリギリス』『ウサギとカメ』は、どちらも「子どもに伝えたい」教訓が盛り込まれているため、親から人気があるのではないかと予想するマツコ。村上も「“コツコツ頑張りなさい”ってことやもんな?」と納得し、「『ウサギとカメ』にする?」とマツコに問いかけるものの、「『アリとキリギリス』のほうがよくない?」と異を唱えられてしまう。

 しかし、村上は『アリとキリギリス』の内容がどうしても思い出せないらしく、ついに「『アリとキリギリス』ってどんなんやった?」 とスタッフに質問。「キリギリスが冬におなかをすかせて死にかけるも、アリからパンをひとかけら恵んでもらう。これをきっかけに、キリギリスはアリを見習い心を入れ替える」という説明を聞き、村上は「ほお〜……」 と納得。2人の予想がようやく『アリとキリギリス』でまとまるも、1位はなんと『三匹の子ぶた』。2人は「え!?」と驚愕し、「『アリとキリギリス』のほうがいい!」と主張するのだった。

 放送後、ネット上では村上が童話をほとんど知らなかったことに対し、驚きの声が続出。「童話って言われて『赤ずきんちゃん』と『シンデレラ』が出てくる村上くんがかわいくて悶絶!」「『アリとキリギリス』のストーリーに全然ピンときてない村上くん、童話読まない子どもだったのかな?」「逆に村上くんが知ってる童話を全部知りたい(笑)」など、村上の幼少期に思いをはせる人も。久しぶりに彼の“天然”が炸裂した放送回であった。


gojyuu.png



☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!




















人気記事