関ジャニ∞・大倉忠義、収録中に“飲酒”宣言!? 『クロニクル』で「ビール飲むか!」

 6月29日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞メンバー全員が登場。ゲストに俳優・山崎育三郎を迎え、新企画が行われた。

g8603667m.jpg

 「4枚の写真からテーマに沿った食材を見極め、選んだもので絶品料理を完成させられるのか?」という新企画「リストランテMIKIWAME」。“オーナー”の大倉忠義、“料理長”の錦戸亮が進行役を務め、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子の夫であるイタリアンシェフの桝谷周一郎氏が、実際に調理を担当する。

 ゲストの山崎は、数々の番組で料理の腕前を披露する“料理好き俳優”として知られており、登場するやいなや「お肉をポン酢とバターで炒めると、ご飯何杯でもいけます」とレシピを披露。これに丸山隆平が「焼き具合の好みはどういう感じですか?」と質問すると、山崎は「ちょっとレアな感じ」と返答。続けて、丸山が「さすが“野性な男”ですね。俺、そういうワイルドな男、大好きです!」といい、なぜかカメラ目線を決める。とくにオチもない丸山の言動に、「どういうことですか?」と戸惑う山崎だった。

 今回のお題である「ロールキャベツ」を作るため、最初に「キャベツ」を見極めることに。4枚の写真からキャベツを選ぶだけの問題だが、選択肢はレタス、ケール、キャベツ、白菜とどれもキャベツに似た野菜である上に、写真は葉の部分がアップになったものだった。回答者となった山崎は、この問題に「3」と回答。すると、MCの大倉が『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ系、2000〜07年)で司会のみのもんたが見せていた“苦渋の表情”をマネし、その後「正解!」と一言。

 続いて、横山裕が牛肉と豚肉を混合した「合挽き肉」の見極めに見事成功。しかし、安田章大が「玉ねぎ」の見極めを誤り、「ネギ」を選択してしまう。不正解となった場合でも、回答者が答えた食材で調理が進行するため、玉ねぎではなくネギを使ったロールキャベツを作ることに。さらに、安田が「ナツメグ」、村上信五が「ケチャップ」の見極めに成功するものの、山崎が「ローリエ」の見極めを誤り「バジル」をチョイスしてしまう。

 すべて正しい食材とはならなかったが、できあがったロールキャベツを食したメンバーからは、「バジルの香りがすごい、おいしい!」(安田)「新しいな」(横山)「めっちゃうまい! ビールが飲みたくなる」(山崎)と、高評価を得ていた。ここで村上が、「ビール(飲みたいの)わかるね。前菜で出てきてたら」とコメント。すると、大倉は収録中にもかかわらず、真顔で「飲むか!」と言い出し、メンバーは大爆笑していた。

 メンバー6人がそろって出演することが少なくなった『関ジャニ∞クロニクル』だが、今回は全員でわちゃわちゃとした姿を見せてくれた。ネット上には、「今日の放送は面白かった! 全員一緒にいるだけでうれしくなる」「やっぱり6人全員で出てると何倍も楽しいね!」「みんなそれぞれ忙しいのはよくわかるけど、冠番組なんだしぜひこれからも全員で……!」といった声が寄せられた。



【新品】セブンイレブン 2013 関ジャニ∞ 当りくじ 3番 ミニバッジセット 缶バッジ 渋谷すばる 大倉忠義 錦戸亮 安田章大 丸山隆平 村上信五 横山裕


☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!




















人気記事