Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズアイドルの“自撮り”に「すっげぇ寒い」と反発のワケ

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月25〜28日の放送回には、佐藤勝利と菊池風磨が登場した。26日は、菊池がジャニーズ公式携帯サイト「Jonny’s web」内で、“自撮り画像”をアップしない理由について明かした。

imgrc0069705412.jpg

 熱く討論してほしいことを募集するコーナーに、「その人とは思えないくらい加工をして写真をアップする女子」について語ってほしいとのメッセージが届く。さらに、「自撮りしたりしますか?」という質問も添えられていた。

 これに菊池は「自撮り、僕はちょっとね……しないというか、あんまりしないですね」と告白。昨年2月に「Jonny’s web」内で顔写真の掲載が解禁となったが、「なんか載せられるようになったんですね、我々ね、顔写真をね」と菊池も把握している様子で、しかし「あれ? 風磨くん(顔写真)載せてる?」と佐藤に聞かれると、「僕、載せてないですね」とキッパリ。

 菊池は「メンバーと一緒に撮ったみたいなのと、僕は載せないですけど、泣く泣くほかのメンバーのところに登場してる時があります」と、自分のブログ「刹那ルツブヤキ。」以外に顔写真がアップされていると語っていたが、これにも抵抗感がある様子。自身のブログで顔写真を掲載しない理由については、「ほかの人がやるのは全然いいんだけど。俺なんかがやってるって思うと、気持ち悪くなっちゃうんだよね」と明かした。

 一方で佐藤は、自分が撮影した写真をメインに近況を伝えるブログ「vic.Story」を更新しているため、「そんなこと別に、『こんな現場にいます』とか」と自撮り写真を載せることに抵抗はない様子。これを聞いて菊池は「勝利とかはね、きれいな顔してますからいいですよ。僕なんかがそんなやってたら、痛いでしょ?」と、“自虐モード”に突入してしまう。

 「自撮りじゃなくても、スタッフさんに撮ってもらうとかは?」という佐藤の提案にも、「うわっ、キツイね。どんな顔してその3秒間耐えなきゃいけないか、とか考えちゃうよね。だってさ、マネジャーに撮ってもらうにしてもさ、『普段なんかあんな感じにしてるのに、あんな感じのキャラクターなのに、カメラ向けたらこの3秒間キメてるじゃん』みたいな」と考えをめぐらせてしまうと語り、猛反発する菊池。“キメ顔”をする自分を想像して、「すっげぇ寒くなっちゃうんだよね、俯瞰で見ちゃう」とコメントしていた。

 菊池の発言にファンからは、「風磨くんの自撮り見たい! ファンはすごくうれしいよ!」「自撮りしてほしい~! そんな自虐しないで~!」「風磨くんすぐ自虐ネタに走るけど、めちゃめちゃカッコいいからね!? どうかWebに自撮りを……!」と要望が。ファンのために、ぜひ思い切って“自撮り解禁”してほしいものだ。
(華山いの)






☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


















人気記事