NEWS・増田貴久、『カウコン』でファンの歓声に「はぁ~!?」と思ったワケ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。2月19日深夜の放送回には、増田貴久がゲストとして登場した。

m.jpg

 この日は、13歳の女の子から「最近、お母さんと付き合うならNEWSメンバーで誰がいいか? という話をしています。お母さんは今35歳なので、1個年下の慶ちゃんがいいかなと言っていました」というメッセージが寄せられた。小山はこれに「俺がほぼパパだな……」とつぶやき、増田も「(お母さん)そんな若いんだ!?」「若いな~!」と驚嘆。

 続けて「私はシゲ(加藤シゲアキ)くん推しですが、付き合うなら増田くんがいいです。理由は、甘えさせてくれそうで、嫉妬してくれそうだからです。もしも増田くんと小山くんが彼女と付き合ったら、どんなことでヤキモチを焼きますか?」とメッセージが読み上げられると、そこから話は「NEWSファンがほかのジャニーズグループのことを好きだったら嫉妬するか?」という話題に転換。

 すると小山は、今年1月放送の同ラジオにて、手越祐也と「『カウントダウンコンサート』でNEWSのうちわを持っているファンが、ほかのグループの曲でめちゃくちゃ振り付けが踊れてたら嫉妬しないか?」という話になったことを明かし、2人の意見が「嫉妬する」で一致したと増田に説明。それを聞き、「俺はちょっと別だわ、逆だわ!」と反論した増田は、「『ジャニーズカウントダウン』に来て、この人しか応援しないみたいな感じ嫌だ!」とキッパリ。「もちろん俺だけを見てほしいよ。俺だけを目当てで来てほしいけど、でもほかの人が来たときにもちゃんと(応援してほしい)」と、自分のファンにも他メンバーを応援してほしいと訴えた。

 しかし小山から、ジャニーズアイドルが多数出演する年末恒例の『ジャニーズカウントダウン』ではなく、NEWS単独の『カウントダウンコンサート』の話だと聞かされると、増田は「あ~、あれね! それは(嫉妬)あるね、あるよ!」と態度が一変。NEWSは昨年12月31日に京セラドーム大阪にてカウントダウンコンサート『NEWS DOME TOUR 2018-2019 EPCOTIA -ENCORE-』を行っており、同時間帯に東京ドームで行われた『ジャニーズカウントダウン2018-2019』の中継が入る場面があった。その際、会場内のモニターにジャニーズWESTが映り、NEWSファンからは「キャー!」と大きな歓声が上がったとか。

 そんなファンの反応を見て、NEWSメンバーは驚き。一体誰が映っていたのか確認すると、桐山照史だったそうで、増田は「『はぁ~!?』ってなりましたよね、あのとき」とその時の複雑な心境を明かした。白熱する増田のトークには、小山から「めちゃくちゃ(ヤキモチ)焼くじゃん!」とツッコミが入っていた。

 この話にファンは「寛大な増田さんも単独ライブで嫉妬してたのね!」「まっすーでも嫉妬するんだ……なんかドキドキする……」「増田さん、結局嫉妬するんかーい!」と反応。ジャニーズ全体を応援してほしい気持ちはありつつも、やはり本心では「NEWSだけを応援してほしい」というのが本心のようだ。
(華山いの)





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


















人気記事