
番組冒頭から「今年はすごく乾燥しますねー。乾燥がひどいですね」と始まり、「産まれてこのかた39年。子どものころからさ、口呼吸で生きてきちゃってるからさ。喉とか朝ヤバいわけ」と日々乾燥に悩まされていることを告白。しかし、「鼻呼吸を心がけるわけですよ。ベッドに入った瞬間は。ものの1分もたたないうちに口があいてきますね」と、鼻呼吸をしたいがなかなかできないと語っていた。
加湿と保湿にはうるさく、部屋で育てているサボテンと飾っている絵のためにも、理想の湿度は「55〜60%」と同番組内で力説していた三宅だが、V6全員で仕事をした時、ある経験をしたそう。
なんでも、「ヘアメイクさんがお肌の乾燥チェックみたいなのができる、顔にピッてほっぺたに当てる機械を持ってて。それで隣の楽屋に森田(剛)、岡田(准一)、井ノ原(快彦)くんとかがいて盛り上がってて」と、メンバー内で肌の乾燥チェックをする機会があったとか。その中で「うちのエイベックス担当の肌が“砂漠”だったらしくて」と、スタッフが極度の乾燥状態にあることが発覚。一方三宅は「ピッてやられたら、俺は36とか38とかだったから全然大丈夫だったんだけど……」とのことで、乾燥とは無縁だったようだ。
しかし、数値が一番良かったのは森田で、三宅は意外にも2番目。グループ最年少の岡田は数値が悪かったらしく、三宅は「岡田、見た目は保湿すごいされてそうな皮膚してるんだけど、測ってみたらすごい“砂漠”だった」と言って爆笑。「ハハハ。いいよね、顔が砂漠」「『あんた、顔が砂漠になるわよ!』『あんたの顔、砂漠みたいね!』これショックな言葉だね」と、どうやら三宅は“顔が砂漠”というフレーズが気に入った様子だった。
そんな肌の乾燥対策で、三宅が今年から導入したと明かしたのが「乳液にオイルを混ぜる」というもの。「最初に閉じ込めた水分を外に逃さないためには、そういうふうにしたほうが出ていかないから。混ぜるとテクスチャーも伸びやすくなるし、いいんだよね。ほんと死ぬほどベトベトになるぐらい塗るのが良いと思うよ」とレクチャーしたのだった。
この放送にネット上では、「顔が砂漠になるのは笑う。私も砂漠にならないように気をつけよう」「健くんの保湿と美容のお話、大変参考になりました!」「相変わらず楽屋でキャッキャしてるのね〜かわいい~!」「一番お顔の保湿量が高いのが剛くん!? すげー!」などの声が集まっていた。
☆注目記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
・King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中
・DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化
・Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説
・山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!
・過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!
・ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行
・King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中
・「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング
・Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出
・関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!