『NEWS』小山慶一郎「ジャニーズと日テレの蜜月」をも打ち破る降板理由とは?

4057779-1-2.jpg

 ジャニーズ『NEWS』の小山慶一郎が、出演を自粛していた日本テレビの夕方ニュース番組『news every.』から正式に降板することが、12月19日の同番組内で発表された。



 小山は今年6月、『週刊文春』により未成年女性へ飲酒を強要していたことが発覚。活動停止の謹慎処分は3週間ほどに終わったが、事務所からは《こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳かに慎むべきもの》との厳しい声明を受け、キャスターとしてレギュラー出演していた同番組は、無期限の出演自粛を言い渡されていた。

 この日の放送では、メインキャスターを務める同局の藤井貴彦アナウンサーが、小山への思いをコメント。さらに、「番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い今回、番組を離れることとなりました」という小山の手紙を代読し、最後は降板の発表に時間を割いたことを視聴者に謝罪した。

 報道番組のキャスターが反社会的行為に及んだということで、厳しい措置を下した今回のジャニーズ事務所。しかし一部では、裏に何かあるとの見方も出ている。

 「『24時間テレビ』に代表されるように、日テレとジャニーズは昔から蜜月関係。そこを打ち破ってまで小山を降板させたわけですから、何か大きな問題があるというのが有力なようです。考えられるのは、前回をしのぐような小山のスキャンダル。いくら蜜月でも同じことを繰り返すような迷惑は掛けられませんから、今後の付き合いも考慮の上で日テレ側に配慮したのでしょう」(芸能ライター)

 しかし、あれだけ世間を騒がせて社会的制裁も受けた小山が、次なるスキャンダルとなるような行為に及んでいるのだろうか。

 「小山は昔から夜遊び、女遊びの酷さが有名でしたし、おそらく今回も全く反省していません。そもそも『NEWS』は、元メンバーの未成年飲酒によって活動休止に陥った過去があるんですよ。にもかかわらず、自分が未成年を“飲ませる側”に回っているのは感覚がおかしい証拠ですし、謹慎中も空いた時間で連日遊んでいたとのウワサがあるくらいです」(ジャニーズライター)

 キャスターとしての道を切り開いた先輩・櫻井翔も、後輩の不祥事にはいい迷惑だろう。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


















人気記事