嵐に急浮上、衝撃の「東京オリンピック後に解散」説を追う!

「今年の夏あたりから徐々に広まってきている話なんですが……」(芸能プロ関係者)
img_79e2c5c939ccb370cf78305c486c1f49363092.jpg


 来年11月3日にデビュー20周年を迎えるジャニーズ事務所のモンスターグループ・嵐。大野智(37)をリーダーに、櫻井翔(36)、二宮和也(35)、相葉雅紀(35)、松本潤(35)の5人で結成される同グループが、「東京五輪終了後に解散する」という仰天説が持ち上がっているというのだ。現在、隆盛を極める彼らに降りかかった、にわかには信じがたい話。その真相を追った!

 前出の芸能プロ関係者は話す。

「嵐は11月16日の札幌ドームを皮切りに、来年1月まで20周年を記念した5大ドームツアーを行います。しかし、実はジャニーズの“周年イベント”はいわくつきで、SMAPは結成25周年の全国ツアーを解散騒動のゴタゴタで中止にしたんです。その後は各グループで事件や騒動が相次ぎ、ジャニーズ全体の好感度もガタ落ち。ですから事務所は、嵐にはなんとか無事に20周年を乗り越えさせ、きれいなイメージのまま解散させ、それぞれをソロとして活躍させたいという思いがあると言われているんです」

 ジャニーズの“周年の呪い”はファンの間でも話題になっており、現在結成15周年のツアーを行う関ジャニ∞は、ツアー開始直前に渋谷すばる(36)が脱退。同じく結成15周年のNEWSは、小山慶一郎(34)の未成年者への飲酒強要現場の音声が流出し、一時、活動を中止していた。

「そうした他グループとは違って、嵐は健全で、メンバーそれぞれの好感度が抜群に高く、そのため東京五輪関連の仕事も多い。東京五輪のオフィシャルエアラインパートナーのJALとはすでに、いろいろなプロジェクトをスタートさせています。現在、一部では松本潤が今年の『NHK紅白歌合戦』の白組司会を務めると報道されていますが、2020年までは嵐メンバーが順々に司会を務めるともささやかれています。来年は大野智で、再来年は櫻井翔が司会……。その紅白の場で解散となるというのは十分ありうるシナリオです」(前同)

■嵐解散説は「メンバーの結婚」がキーワードか

 嵐はグループとして10月24日に56枚目となるニューシングル『君のうた』をリリースする。1999年のデビュー曲『A・RA・SHI』から通算51作、オリコン週間シングルランキング初登場1位を記録している嵐が、新作で歴代1位の記録をさらに伸ばすのは必至と見られている。

 他にも「7年連続で5大ドームツアー開催」の記録、「DVD歴代売上枚数」の記録など、多くの記録を樹立してきた嵐だが、「メンバーそれぞれが40歳に近づきつつある。解散説が浮上する理由のひとつに、各々が結婚をして家族を持ちたいというのがあるようなんです」と話すのはキー局関係者だ。

「松本潤は、2005年のドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した井上真央(31)との交際が現在、順調と聞きます。2016年末にセクシー女優との“浮気”も報じられましたが、2人はそれを乗り越え、今はゴールイン間近という説もある。二宮和也も元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんとの交際が順調で、今年8月に『週刊文春』(文藝春秋)でモルディブへの婚前旅行が報じられました。また、一番結婚に近いと見られているのが相葉雅紀で、一般女性と5年以上交際を続けています」


■「僕らは嵐でいる限り結婚しない」

 元SMAPの木村拓哉(45)を始め、V6の井ノ原快彦(42)や森田剛(39)、TOKIOの国分太一(44)などジャニーズタレントの結婚は以前ほど騒がれなくなっている。ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏もスポーツ紙のインタビューで「遠慮なく適齢期になったら結婚するべき」と答えているため、嵐も結婚しても良さそうだが……、


「嵐はジャニーズの中でも特別意識が高く、アイドルでいる間は結婚しないという考えを強く持っている。周囲には“僕らは嵐でいる限り結婚はしない”と話しているとも聞きます。とはいえ、本人はおろか交際相手も結婚の適齢期ですから、それぞれの相手のためにも、解散して結婚に向かいたいという思いがあるのではとささやかれています」(前出のキー局関係者)

 毎年、オリコンが調査している「好きなアーティストランキング」で7年連続で総合1位だった嵐が、昨年3位に転落したことがファンの間で大きな話題となった。解散前に結婚したら、さらに順位を落としかねない。「そうなる前に、最後に東京五輪の仕事を終えて解散」なんてことがありうるというのか!? 芸能界に広がりつつあるという「嵐解散説」を注視して見守りたい。






☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


















人気記事