前澤社長と「月に同行するアーティスト」有力候補に「香取慎吾」が急浮上!

20180924_asagei_katori-250x250.jpg

 ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社・前澤友作社長による「月旅行」の表明が注目を集めている。

 9月17日、アメリカで宇宙開発企業代表と会見を開いた前澤社長。2023年の実現を目指しているとし、6人から8人のアーティストと同行すると宣言した。

 そこで気になるのは「どのアーティストが月に同行するか」だ。

 前澤社長といえば女優の剛力彩芽と交際中で知られるため、「剛力が同行者に含まれるのでは」との憶測も囁かれていたが、すぐさま彼女の所属事務所が「剛力が月に行く予定はない」と否定している。

 同行するアーティストについて「日本人がゼロということはないと思いますが、せいぜい一人との見方が強いですね」とはテレビ関係者。

「前澤社長は海外のミュージシャンや画家に強い興味を持つ“海外志向”。今後、同社の世界展開の予定を考えても日本人だけが選ばれることはまずないでしょう」

 月行きが有力視される人物の“実名”も挙がっている。

「極めて“月旅行に近い”とされているのが、前澤社長が作品の大ファンである現代美術家・村上隆氏。ルイ・ヴィトンのデザインでも知られる超有名アーティストですがネックは年齢。村上氏は現在56歳のため2023年には還暦を超えていて、11日間の宇宙生活に耐えられるか年齢的に厳しいのではとも言われているのです」

 意外な名前も──。

「村上氏が行かない場合、意外かもしれませんが、元SMAPの香取慎吾にオファーがあるのではとの見方が強い。香取は美術家としての実績はこれからですが、長年、歌手・俳優と広義の“アーティスト”として大活躍していて、何より話題性バツグン。もともと前澤社長が『SMAP好き』を公言してることもあり、かなりの有力候補になると思います」

 実現の可能性は十分ではなかろうか。(白川健一)




☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

DA PUMPの「U. S. A. 」ブレークの背景でささやかれるジャニーズ事務所の弱体化

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性○為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


form_ti.png













人気記事