今井翼、ハワイ静養は「ジャニーズの口止め料」!? 「文春」リーク元疑われるウラ事情

 9月20日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じたところによると、タッキー&翼の解散と、ジャニーズ事務所からの退所が発表されたばかりの今井翼について、今後ハワイで静養する予定があるという。これに関し、ジャニーズに近い関係者は「今井への“ご機嫌取り”だろう」と指摘している。

imai300-250x327.jpg

「タッキー&翼は同13日に、10日をもって解散していたことを報告。今井は持病のメニエール病が再発してすでに活動休止状態でしたが、今後も治療に専念するという名目で事務所を退所。一方で、滝沢秀明は年内で芸能活動を終了し、以降はプロデューサーとしてタレントの育成に尽力すると明言しています」(芸能ライター)

 そんな中、今回の「文春」にはジャニー喜多川社長の寵愛を受ける滝沢と、ジャニー氏の姉・メリー喜多川副社長&メリー氏の娘・藤島ジュリー景子副社長の対立関係についても詳細に書かれている。

「そのほかにも近藤真彦への直撃、また中居正広の“CULEN合流説”について飯島三智氏サイドから初めて否定コメントを得るなど、力の入った特集になっています。そしてジャニーズ内部も気をもんでいるというのが、今井の今後について書かれた部分です」(ジャニーズに近い関係者)

 記事によると、ジャニーズは退所が決まっている今井に、療養に専念できるようにとハワイ旅行を手配し、海外での静養を提案しているという。

「全費用がジャニーズ持ちとなる、今井のハワイ行き。これは、ジャニーズが今井の“口止め”のために用意したプランだと言われています。実は、以前より事務所内部から『文春』の“ネタ元”について、今井を疑う声が続出しているのです。同誌は8月時点で、タッキー&翼の解散や、滝沢がジャニー氏の後継者になるといった情報を報じていた。そして先頃のジャニーズによる発表は、『文春』の記事とほぼ同じ内容だったことから、『今井本人が情報源なのでは』などとささやかれているんです」(同)

 この点については、一部ファンからも「これは今井本人のリークでは」という声が出ていたほどだった。

「ジャニーズは今井と『文春』が接触しにくくなるように、そして今井の機嫌を取るという意味でも、長期のハワイ旅行をプレゼントしたのでは、ということです。ハワイ行きについて今井自身は了承していて、近く本当に日本から去ることになるでしょう」(同)

 情報漏えいの対策に躍起となるのは当然だが、厄介払いされたともとれるハワイ旅行。癒やしの島で今井は何を思うのか。





☆注目記事
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Hey!Say!JUMP・岡本圭人、脱退理由は“素行不良”!? 囁かれる「赤西の二の舞い」説

【GIF】山口達也の番組がエロ過ぎる!【画像】「Rの法則」で女子高生がパ○チラ、乳チラ、脇全開晒しまくってた!

激動のジャニーズ事務所でなぜか中居正広の人望が急落中だって!?

Hey!Say!JUMP・山田涼介、“性行為”匂わすソロ曲に「宮田を想像?」「地獄」と悲鳴続出

山口達也の女の口説き方がヤバ過ぎる!

過去に逮捕歴がある他のジャニーズは?!

ジャニーズ脱退後、一番の“勝ち組”? ブランドが確立しつつある森且行

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』ヒーローショー企画で「最悪」「舐めんなよ」と批判集中

「ニノ」から「ナリ」へ!?木村拓哉が嵐・二宮の“新愛称”名付け大ブーイング

関ジャニ∞・錦戸亮、「西郷どん」放送中に不貞&妊娠騒動でNHK追放の危機!


form_ti.png













人気記事