「お似合い~」から一変! 櫻井ファンを疑心暗鬼にさせた、小川アナの1枚の写真

 2月27日発売の「週刊ポスト」3月10日号(小学館)で、嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナウンサーの“親密交際”が報じられている。

5b96d_759_0dd5439d_3044f57e-m.jpg

 同誌には、小川アナの自宅を訪ねる櫻井の姿や、テレビ朝日の社屋付近で落ち合う場面のツーショットなどが掲載されている。記事によると、2月12日の昼ごろ、小川アナの自宅のベランダに櫻井が現れたのが最初の目撃だったようで、「ここから2人は11日間にわたり何度も密会を重ねていった」とか。

 バレンタインデーの14日には、小川アナがサブキャスターを担当している報道番組『報道ステーション』(テレビ朝日系)の放送後の深夜、櫻井の運転する車がテレビ朝日近くの路地裏に停まり小川アナが乗車、そのまま櫻井の自宅方面に向かう様子も。また、小川アナの誕生日である20日には、2人で都内の超高級ホテルに現れたとか。お互い多忙な中でも、連日のように密会しているようだ。

 記事には、小川アナの父親が「娘の結婚相手を探している」と語ったといった内容も。また、2年ほど前にジャニー喜多川社長が所属タレントの結婚について「適齢期に入った人はしてもいい」と容認していることや、既婚者となったジャニーズアイドルの名前が数名挙げられている。さらに、ジャニーズ事務所・テレビ朝日ともに、2人の交際について聞かれると「親しい友人の1人」と答えており、双方とも交際を否定していないようだ。

 単なる交際発覚ではなく、“結婚”まで感じさせるこの記事だが、先週末に熱愛の第一報が舞い込んだときのファンの反応は意外にも穏やかで、「翔さんもいい歳だし、結婚してもいいかな~って思っちゃう。幸せになるならそれが1番」「昔から応援してるからこそ、結婚をお祝いできたらすごくうれしい!」「小川さんすごく美人だしお似合いだと思う。ちょっと寂しいけど、応援してます!」と、前向きに捉える声が多かった。

lp16.png


 しかしその後、櫻井と小川アナの「ポスト」に掲載された2ショット写真がネット上に出回ると、祝福ムードが一変。「やっぱ小川さんとの交際は応援できない」「ガードの固い翔さんが2ショット……? なんか不自然な気がする」との声が浮上してきたのだ。

 というのも、そもそも櫻井が週刊誌にプライベートをスクープされたこと事態少なく、女性との2ショットとなると撮られたのは今回が初めて。そんな警戒心の人一倍強い櫻井が11日間にわたり週刊誌の追跡に気がつかなかったということに、疑問を持つファンもいるようだ。さらに、「ポスト」に掲載された小川アナの1枚の写真を「完全にカメラ目線」と指摘する声も。そんなことから、「今まで撮られなかった翔さんがこんなにキレイに撮られる?」「小川アナの顔が“ドヤ顔”に見えてしかたない。なんか最初の印象と違うな……」と、疑いの目を向けるファンが増えてきたのだ。

 SMAP解散後、ジャニーズ事務所の“稼ぎ頭”である嵐のメンバーに起こった熱愛スクープ。櫻井には、たとえプライベートであっても1人でも多くのファンが応援したくなるような行動を心掛けてもらいたいものだ。
















人気記事