嵐・二宮と伊藤アナの”結婚説”真偽は

 嵐・二宮和也との“交際匂わせ”が大炎上したフリーアナウンサー伊藤綾子が、所属のセント・フォースを退社していたことがわかった。

mig.jpg

4月3日付の「サンケイスポーツ」によれば、今後はメディアの仕事からも離れるのだという。伊藤の“退社”は、二宮ファンの間でも話題になっていたが、事実上の引退となったことで、さらなる混乱が巻き起こっているようだ。

 2人の交際は、2016年7月発売の「女性セブン」(小学館)スクープで明らかに。その後、伊藤のブログに二宮を匂わせる“痕跡”が発掘されたことで、猛バッシングが発生したのだった。

「お揃いのカーディガンから嵐コンサートの参戦報告、ツアーグッズの画像と、次々と“匂わせ”の痕跡が発見されました。当時、伊藤がレギュラーだった『news every.』(日本テレビ系)にも、ファンからの抗議が多数寄せられ、17年3月に番組改変のタイミングで“卒業”してもらうこととなりました」(日本テレビ関係者)

 しかし二宮・伊藤の双方とも、交際の真相に関して、現在に至るまで一切語っておらず、今回の退社報道で「伊藤にジャニーズの圧力がかかった」「引退してニノと結婚するつもりでは?」と、さまざまな臆測が飛び交っているが……。

「二宮との結婚は、ないでしょう。理由としては、16年に交際報道が出た当時、ジャニーズ関係者は『交際の事実はない』と断言しました。過去、2人が深い関係だったことは間違いないのでしょうが、二宮もジャニーズ幹部からこってりと絞られ、『もう会わない』と誓っていたそうですから、少なくとも現段階では交流も途絶えているはずです」(情報番組スタッフ)

img_5904.jpg



 “結婚説”は消えたとはいえ、気にかかるのが伊藤の退社時期。昨年秋頃から、伊藤は『教えてもらう前と後』(TBS系)にほぼレギュラーで出演、『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)でも姿を見せていたものだった。

「はたから見ても順調にみえるこのタイミングで、事務所から正式発表もなく、マスコミからの問い合わせによる後出しでの退社公表。やはり円満とは考えにくく、退社は急転直下の出来事だったのでは。一般人となってしまったいま、真相は闇の中ですが」(同)

 なお、二宮は主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の初回放送が、22日に控えている。そんなタイミングだけに、ファンの心配がやむことはないが、伊藤と二宮が同じニュースで取り上げられることは、もう二度とないと考えてよさそうだ。












人気記事